アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、主人が知らないマンションの管理人室で、泥酔状態で寝ていたところを、警備員からの通報を受けた警察官に保護されました。
地方から東京へ出張中、終業後に会社の同僚数人と飲みに行き、二件目を出たところから記憶が無かったそうで、警察官に起こされて初めて見知らぬ場所で寝ていた事に気付き、管理人室の鍵は開いていたらしく、破損した物もなかったようです。
保護された時間は朝方で、午前8時頃に同僚に身元を引き受けてもらい、そのまま出社。
翌々日に出張先から帰宅しました。
マンションの名前も管理会社も分からず、警察からの連絡を待っている状態ですが、仮に管理会社から訴えられなかったとしても、主人が逮捕されるとか前科がつく事はあるのでしょうか?
主人は普段、記憶を落とす程飲む事はなく、過去に犯歴も無いです。
不安なせいか食事も細く、睡眠もよくとれていない様子で、精神的に持つのか心配です。
ネットで検索しても、あまり良い結果は見当たらず、このまま警察署からの連絡を待つべきか、弁護士に依頼するべきか悩んでおります。
どなたか回答をお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

管理会社から被害届が出ていなければ何もありません。



本来は保護された当日に管理会社に謝罪に行き、もし汚したり壊したりしたものがあれば弁償する、という行為をとるべきでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当日中に謝罪に行きたいと、担当の警察官にマンション名と管理会社を聞いても教えてはもらえず、その後何度聞いても「警察からの連絡を待って下さい」との返答ばかりだそうです。
何度も出張している地域ではありますが、いつもは飲みに出る事も無く、ホテルと会社の往復なので土地勘もあまり無く、建物の名前も場所も分からないそうです。

お礼日時:2022/05/17 11:13

その程度で逮捕だなんて心配し過ぎです。


鍵が開いていて破損したものもないとのことで被害届も出ないでしょうしね。
まあ、飲み過ぎには気をつけないとですね。(自戒もこめて。^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も心配しすぎと思いましたが、主人はメンタルが強い方ではないので、体壊すのではと心配です(/_;)

お礼日時:2022/05/17 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A