プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ、野球シーズン到来ですね・・・
オリックスと近鉄が一緒になって、オリックス・バッファローズというチームが、結成されたわけですが、その新しいユニフォームを見て、気になる事がありました。
それは、チーム名の他に「Bs」と付いています。
「B」はわかりますが、「s」って何の略ですか?教えて下さい!

A 回答 (5件)

昨年、オリックスか近鉄のサイトの記事に載っていたんですが、


No.2さんのBuffaloesとBluewaveの合併球団だから、Bの複数形で「Bs」
っていうのが正しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ありの回答、ありがとうございます。
これで、すっきりしました!

お礼日時:2005/03/29 23:00

No.3の者です。



>>tnksusanさん
なるほど。たしかにユニフォームを見てみたら「B's」ではなく「Bs」ですね。No.2、No.4の意見が正しいように思えてきました。
想像でものを言ってしまい、失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も、投稿していただき、ありがとうございました。
どちらも、納得出来るご意見でしたよ。

お礼日時:2005/03/30 22:39

私もNo.1の方と同じ意見ですが、「B」uffaloe「s」を縮めたものだと思います。


その考えの根拠としては、メジャーリーグのチームで、Athleticsを略して「A's」と書きますし、
Oriolesを略して「O's」と書いたりするので、それにまねた形でBuffaloesを「B's」としたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのご意見も、納得出来ますね!

お礼日時:2005/03/28 22:53

おはようございます。

元ブルーウェーブファンの者です。
普通BuffaloesならBuのはずですが、
BuffaloesとBluewaveの合併球団だから、Bの複数形で「Bs」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 22:48

Buffaloesの最後のsだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!