プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動嫌い
食べる事好き

食事制限なしで
運動しなくても痩せる方法ないでしょうか?

できるだけサプリは使用したくないです。

A 回答 (12件中1~10件)

私が今実行中の方法でよければ、ご紹介します。



 1. 味覚を薄味に修正する。
   → 出汁の旨味重視
 2. 食事の前に、必ず大匙1杯の無糖ヨーグルトを食べる。
   → 血糖値対策
 3. 間食は、チョコ、小麦粉を含んだ菓子、スナック類を避ける。
   → 特にチョコは中毒性があり、これを断てば甘党の返上も可。
 4. なるべく添加物の入った食材、加工品を料理に使わない。
   → 出来合いものを買わず、自ら調理を心掛ける
 5. 調理、栄養について学び、食事日記をつける。
 6. 睡眠時間をしっかりとり、朝は、起きたらすぐ日光を浴びる。

上記のほかに気をつけているのは、1日に1回は必ずお酢の効いたもの(発酵食)を食べること。酢漬けのフルーツとか、酢の物とか。
食べることがお好きなら、体に栄養を行き渡らせることをしっかり意識して食事をとってください。
私は容姿というより、病気にならない体を作りたいという理由で食生活を改めたのがきっかけなんですが、これがまた、余分な贅肉が落ちることにもつながって驚いています。下半身から落ちてきました。それが何より嬉しかったですね。朝、目が覚めて起き出すときに、「うわ、体が軽い!」とちょっとした感動がいつもあります。

上記の方法を採り入れて数年たちますが、新陳代謝量が同年代の平均値を上回り、日中と入浴後に間食を食べても太りません。夕食に揚げ物を食べても罪悪感がありませんし、むしろ「私の血肉になってくれてありがとう」という感謝の気持ちがあります。

あなたの質問文の中に、「食事制限なし」という言葉がありますが、
私自身は、三食を、量を減らすことなく自分が満足するまで食べています。
ただ、何を、どう食べるかが問題。
体に負担のかかるものを「美味しい」と思ってたくさん取っていると、それはいずれ贅肉だけにとどまらず、血管内を傷めていらぬ病を引き起こします。人から提供されたもの(テイクアウトやコンビニのデザートなど)を受け身として食べる、というよりは、自分で食材を選び、調理し、消化するというふうに、食事そのものを積極的に攻めてみてください。

痩せたいという思いも大切ですが、まずは、食材への関心を持つこと、ご自分の体をどういうふうに健康的に維持していくかを考えましょう。それが、体重の減量、髪や肌のつや、睡眠の深さなどにまでつながっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
実践してみます!

お礼日時:2022/05/18 23:04

友達から聞いた方法で1ヶ月10キロ痩せた



朝起きて直ぐ壁にかかと、ふくらはぎ、お尻、腕、頭をペタッと、くっ付けます。最初はふくらはぎ、がくっつかなかったけど、やっていく内に、くっついてきます
くっつかない部所はそのままで大丈夫です。
ペタッとしたまま体を動かさないで、3分そのままで。
それを1ヶ月続けてやってみて下さい


私が成功したダイエット
基本1日1食
時々なんも食べない日もあります。
1ヶ月で30キロ落ちました笑
リバウンド全く無しでした。
    • good
    • 0

正しい食べ物を食べればダイエットに役立ちます。


食べる量をコントロールします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/17 21:25

食べ過ぎを止めることです。


普通に食べればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/17 19:48

食べずに寝る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
厳しい…です。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/17 19:47

16時間ダイエット



8時間はいつもの食事で後は食べない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/17 19:47

胃袋を切除すれば爆食すれば死ぬので痩せますよ

    • good
    • 0

食事量を満腹から腹八分目。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/17 19:47

糖質が無くてカロリーの低いものだけ食べていれば痩せるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!ありがとうございます

お礼日時:2022/05/17 19:47

(3) もち麦(10割)の炊き方■もち麦ダイエット■梅ズバ、名医のTHE太鼓判!で大人気 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
拝見してみます

お礼日時:2022/05/17 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!