プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手との決別

みなさんどうやって不倫相手と別れましたか?

私はアラサーで夫と離婚でもめてるときに(揉める前から相手と関係あり。不倫がばれての離婚ではありません)
相手が側にいてくれたことで救われたこともあり、離婚した今もなかなか関係を断ち切れないでおります。私からは何度も別れを伝えてますが、相手が次の不倫相手を見つけない限り(今もいないとは思ってませんが)相手は別れる気はない気がします。

家庭の幸せを維持するために私を利用するなと伝えてます。

ですが彼の家庭をちらつかせてくる所が嫌いです。離婚してとも頼んでないのに、わざわざ家庭を悟られるようなことを言ったり匂わせたりしてくるのが女々しくてその都度腹立ちます。私に、家庭を壊すつもりはないと伝えたいのか、自分は家庭を維持してると私にマウント取ってるのか知りませんが。

そのような彼はどうなんでしょうか?不倫を続けたいと言ってるのは自分なくせにわざわざ私が嫌がることをして関係を終わらせられるかもと思わないのか?

みなさんはどうやって不倫相手と別れましたか?

A 回答 (3件)

浮気の冤罪で、勝手に逆ギレされて。

。。
    • good
    • 0

会わなければ終わったのと同じです。


不倫相手に対して付き合うや別れるの境目は無いと思いますので、
わざわざ宣言する必要もないですし、そのままにしておけば
結局は終わりになります。
    • good
    • 0

会うのを止めれば不倫の関係は自然に終わります。

自分の気持ちが、相手の言葉に左右されるから余計なことまで考える様になります。本当は何だかんだといって繋がって居ないと淋しいのでしょう。立ち直れなくなる不倫は人生の敵ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!