アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Rakuten UN-LIMIT VIIは詐欺で、集団訴訟することは可能でしょうか

A 回答 (5件)

プラン変更に関して、文言では好き勝手に会社が決める、と書いてると思いますがあまりに大規模な訴訟をすると結果が変わる可能性はありますよ




それは法律ではなく楽天のイメージダウンにつながります

例えば40万人で訴訟すれば何かしら考えてくれると思います

可能ならば、ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!異議なし!

お礼日時:2022/05/18 12:34

はい、可能です。


まずは最寄りの弁護士事務所へ相談下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2022/05/18 12:32

プランとか料金に対してしっかりと告知していると問題はない。


そして、納得しない人は解約などを勧めれば良いってことですから。
落胆モバイルは解除金なし、MNP事務手数料なし

弁護士に相談するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よ~し!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 12:32

是非頑張ってやってと言いたいところですが、今日ニュースで特集してましたけど、通信系の管轄…総務省?かな、によると違法にはならないとのことでしたよ。


楽天も強制的にプラン変更になることは、現ユーザーにも新規にも積極的に知らせるとのこともあり、役人もそれで納得しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにいーありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 12:26

訴訟しても勝ち目はないのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじすか

お礼日時:2022/05/18 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!