アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月になる彼氏がいるのですが、最近は毎週のようにお泊まりしています。
結婚前に泊まりすぎるのはよくないでしょうか。
また、結婚されてる方、結婚前はどれぐらいの頻度でお泊まりされていましたか?
皆様の経験をお聞きしたいです。
お互い30歳です。

A 回答 (2件)

関係ないですね。

時々「付き合っても半年で飽きる」とか「長続きしたいならいっしょにいない方がいい」なんて言い切る人いますけど、私もそうでしたけど数十年一緒に暮らしても飽きないってカップルや夫婦もたくさんいますし、同棲してなくても1ヶ月程度で飽きたり愛想尽かされたりするケースもたくさんあります。

正直、恋人や結婚相手にすぐ飽きられるとか自分が飽きるとかは、本人の問題が全てだと思います。

それを知る為にも同棲は無駄にはなりません。同棲や結婚して一緒に暮らしても上手くいく人はたくさんいますし、毎週泊まったくらいで冷めるなら、残念ながらあなたと彼は同棲しようと結婚しようと上手くいかないと判断出来ます。
「どういう手段を取ろうと、あるべきところに収まる」と考えて、自信を持って今やりたいようにすべきです。

ただ、結局二人の問題なので、あなたは良くても彼の気持ちも同時にあります。
恋人に頻繁に泊まられることがあまり嬉しくないという人、週に数日空けてくれるならむしろ来て欲しい人…など色々います。どのくらいの頻度なら嬉しいのか、嫌なのかとか、まずは相手の気持ちに気を使った方がいいです。そういう意味でも一般論は関係ないです。
    • 3

週末の予定が合えば大体毎週でしたよ。

避妊がしっかりしてれば別にいいんでは?
    • 2