初めての店舗開業を成功させよう>>

フィットネスクラブ専属のインストラクター(バイト)をしています。4月からアクアビクスのレッスンを担当するため、研修をしています。
その研修も終盤に入っているのに、いまだにキューイングの出し方が下手です。自分が動いてやるのは大丈夫なのですが、言葉で次の動きを説明しようとすると、うまくキュー出しできなくて黙ってしまいます。
それが動きづらさにもつながるので、困ってます。
何かいい克服方法はないでしょうか?ワラにもすがる思いで質問します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エアロ・アクアのフリーインストラクターを6年しています。


キューイングの練習としては、実際にレッスンを受けて、声を出さずにいっしょに頭の中で言ってみるといいと思います。インストラクターによって言うタイミングって微妙に違うので、なるべく自分に合うタイミングの人を受けたほうがいいと思います。
私はだいたい「あと4つ、4,3,2,○○せーの」て感じです(文章にするとイマイチ伝わりませんね(T_T)
最初はみんな上手にはできません。なのであわてず無理せず進めたらいいと思います。特にアクアビクスの場合は、同じ動きがある程度続いた方がお客さんもやりやすいし、あわてて動きを変えて動きにくいよりはその方がいいかも。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAMA-HAMAさん、分かりやすいアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/02 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング