プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽トラ格安レンタカーって有ります。
https://matome.response.jp/articles/4500
ここで24時間で五千円ぐらいで軽トラレンタルしてカブやキャンプ用品を積み込んで田舎のほうへ遊びに行きます。
夜は軽トラの荷台にテントを張れば泊まれるからキャンプ場代も宿泊代もかかりません。
これなら現地でバイク乗りも出来るしクルマが出入り出来るところなら適当な好きな野山、海岸、河川敷でキャンプもやって楽しめてとてもいいのではないでしょうか。

バイク単独のツーリングよりも疲れません。
移動も簡単なのでキャンプ中に買い物に行くのもラクです。
テントでのキャンプと違って行動が自由で束縛が有りません。

A 回答 (3件)

車中泊扱いになると思うので、合法的に車を一晩中泊められる所なら無理はないと思います。

(商業施設の駐車場だと、テントが目立つので警備員に何か言われるかも。)

頻繁にそういう遊びをするなら、大体フルフラットになる軽バンや軽ワゴンの購入をお奨めします。中古で2〜30万くらいでも買えますよ。(ジモティーが総合的にお得なのでお奨めかな。)
これなら場合によっては商業施設の駐車場で車中泊することも出来ますし、雨風にも強く、テント張りもしなくて済みますし、車移動でテントしまう必要もありませんよ。

あと、車中泊って意外とどこでもは出来ないです。大前提として近くにトイレが無いと夜中トイレに困ります。それでも小ならなんとかなるとしても、大の不安があります。
何にも無い、怖いくらいの大自然とかで車中泊したいのはやまやまなんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンプだからなるべく自然の近くがいいですね。
商業施設の駐車場ではやる意味を感じません。
やるならクルマが出入り出来るところで適当な野山、海岸、河川敷でしょう。

頻繁にやる気はありませんよ。
たまにだから安レンタカーでいいんです。

トイレは適当なところに穴掘ってするとかその場所が無い時は
こういうものに頼ればいいのです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bos-shop/bos- …

お礼日時:2022/05/17 21:58

キャンプ禁止という前提であれば・・・


どうでもいいか。
    • good
    • 1

キャンプ禁止の理由の多くは、煮炊き禁止、食べ散らかし禁止、騒ぐの禁止です。



また、日本には所有者がいない土地はほとんどないので、駐車して寝泊まりする場合は、所有者の許可が必要です。
許可を貰って駐車し、火や水を使う煮炊きは車内でして、静かに寝るのならOKでしょう。
それ用に作られたのキャンピングカーです。

軽トラで煮炊きは難しいから、コンビニ弁当や外食すればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルマが出入り出来るところで適当な野山、海岸、河川敷で所有者の許可なんて現実的に無理です。
所有者がどこの誰か追求するだけで時間はかかるし、そんな許可なんていったい何日かかるかわかりません。
やれることはそこでキャンプやってて何か文句を言って来る者がいたらその時点で撤退するしか手は無いでしょう。
文句言われなければそのまま続ければいいのです。

もちろん
軽トラで煮炊きは難しいから、コンビニ弁当や外食にしますよ。
カブで行けば身軽で速いですからね。

お礼日時:2022/05/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!