プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどの質問の続きです。



私は今年1月に学費の未納により、大学を除籍となりました
。当時続けていたアルバイトをしながら今後をどうするか考えていた所、アルバイト先が4月末で閉店する事となってしまいました。これを機に転職エージェントを利用して就職活動を始め、内定を頂き、昨日入社しました。
しかし、昨日、大学を除籍された人でも来年に再入学をすれば次の4月より大学に通える事がわかりました。
私としてはやはり、大学に通いたいので仕事を退職したいです。現在の職場では、夏から忙しくなるそうで、それまでに人材を取って育成したいとのお考えなので、退職するならすぐに退職した方がいいと考えます。
私は派遣社員ですので、派遣会社の営業担当者に辞める旨を本日電話にて伝えました。
担当者からは、とりあえず2週間は勤務してそれから退職日を派遣先の総務と話し合って決めてきてくれと言われました。
私は新人なので仕事を教えてもらわないと何もできない状態です。
非常に自分勝手ですが、入社してすぐ退職を伝えた上に、仕事を教わりながら働くというのはメンタル的に自分にはどうしても無理です。
働いた分は給料、交通費など発生してしまうので、それを受け取るのも気が引けます。
なので、明日から退職までの2週間を欠勤扱いにしてもらうか、もしくは即日退職してもらえるようお願いしようと考えています。
ここで質問ですが、入社3日目の試用期間中に、退職を伝えてからの2週間を欠勤扱いにしてもらう事は可能ですか?
また、即日退職は可能ですか?

A 回答 (3件)

基本的な疑問だけど、学費未納で除籍されたのに、入学金とか授業料払えるの?


金が無いなら、無理しないで働いて金貯めてからにしたら?
    • good
    • 0

こんばんは



その質問は派遣先の会社に聞くしかありません。会社によってルールが違うからです。

働いた分の給料は当然貰っていいです。

蛇足ですが、再入学は来年の4月なんですよね。それまで、今の会社で働いたらどうですか?(学費も貯められる。)

頑張って下さい。
    • good
    • 0

先程の質問の続きと書かれても、あなたの投稿した先程の質問って簡単に見つけられませんよ。


試しに私の最後の質問って見つけられます?

質問の続きであれば、"先程の質問"に補足投稿しましょう。
なお、質問を分散して投稿することは禁止されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
本日から始めたので利用方法が分かっていませんでした。

お礼日時:2022/05/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!