プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人との話し合い切り出し方、誘い方について相談したいです。

デートとは別に彼女を話し合いに誘うには
直接会うためにはどのような連絡の仕方が良いでしょうか。

現在付き合って1ヶ月半ほどの彼女がいます。
付き合う前と比べて連絡が減ってきたり、デートの誘いをかわされたりという状況で
彼女が冷めてしまったのではと感じています。

自分も彼女とのこれまでのやり取りで
あれがいけなかったのかな、、と思い出しながら確かに反省すべき点があります。

僕は彼女が好きですし、これからも付き合っていきたいと思っています。
ただ彼女が本当に冷めてしまっているのか
また冷めてしまっているのであれば、何がダメか改善したいと思い、話し合いたいと考えています。

彼女は今週末実家に帰るので、その前に話しておきたいと考えていますがタイミングは適切でしょうか。

また話したい際にはどのような連絡の仕方が良いかアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

彼女と「話し合い」なんかした事無いなぁ

万一、あなたのお察しの通り向こうが冷めてた場合、話し合ったところで元には戻らないと思うのですよ
あなたの〇〇が良い悪いじゃなくて、合わなかったのカモ知れませんね

逆にあなたの思い過ごしカモ知れません
もしかその場合、改まって「話し合い」なんかしたら逆効果なような
あなたが彼女さんから「ちょっと話したい事がある」なんて切り出されたら嬉しいですか?
あまり良い気持ちはしないのでは?
そもそも話し合いって何かしらを追求してしまう(ココが嫌だ、ココはこうしてくれ、とお互いの非難合戦になりそう)ような
私ならこのままに「なるようになるさ!」って考えますね
    • 0