プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にシワシワネームの人がいます。
まだ30代なのに、おじさんではないのに、「し○○さく」という名前の人がいます。

その人は、下の名前で呼ばれるとムスッとするし、自己紹介では名字しか名乗りません!

職場では、皆さん普通の名前なのに、シワシワネームなのはその人だけです。

その人は陰では、「し○○さく(笑)」と呼ばれ笑われています。

キラキラネーム・シワシワネームの人をどう思いますか?

キラキラネーム・シワシワネームの人は中身も癖があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



名前は親が付けるので、本人の責任ではありません。

そんな事も解らない人は軽蔑してやりましょう。
    • good
    • 2

そういう人はやはりコンプレックスがあるんですよ。


「〇〇」部分、教えてください、神様 (^^♪
「キラキラネーム・シワシワネーム」の回答画像3
    • good
    • 0

天使と書いて「えんじぇる」もありとありましたね、今日のニュースで。



キラキラネームは本人に罪は無いですよね。
あくまでも親の問題。
しかし、親はわが子だけの名前の為に、必死こいてつけるんですよね。

昔、友人に3兄弟がいまして、
上から「しん」「かん」「せん」と付けてました(;^_^A

新幹線(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは酷い(((・・;)

お礼日時:2022/05/18 06:54

ひとの大切な名前をバカにするようなひととはお付き合いしなければいいと思います。


キラキラとかシワシワとか関係ないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!