アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか人生嫌になってきました。
現在21歳の社会人三年目です。親が暴力振るう人だったので逃げるようにして18から一人暮らししてます。

みなさんは生きがいとかありますか?

これから先生きていても「生きていてよかった」と思えることが起こるとは考えづらいです。何の価値もないのが人生なのでしょうか。平穏な日々を送ることがどれだけ幸せなのか、その価値が私に分からないだけなのでしょうか。

別に嫌なことがあったわけではないです。唐突にそう思って気になっただけです。

A 回答 (5件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事です。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

一緒にいて楽しい異性ができると結婚しても楽しいですよ。

自分が興味ないことも互いに興味を持って楽しみが増える。
子育てに良い思い出がなきゃ作らなけれはいいし。
    • good
    • 0

そういう時ありますよね。


今は人生の底だとしたら、次は上がるしかないです。
何が起こるのか分からないのが人生です。
あなたにも「生きていて良かった」と思う時が必ず来ますよ。
平穏な日々を送る事がどれだけ幸せなのかが分からないのは今が平穏で満たされているからです。
電気や水道が当たり前に使えている事、当たり前は当たり前ではありません。
無くなって満たされなくなって初めて気づくものです。ある時は気が付きません。今の様な生活がいつまでも続くわけではないです。その価値が分からないのは、今が満たされているからではないでしょうか。
    • good
    • 0

生きがいを見つけるために生きてます。


気が付くとそれが生きがいだったりします。

平穏に生きることに価値があるかどうかは、人それぞれの価値観次第だと思います。
    • good
    • 1

心配しなくても良い意味でも悪い意味でも平穏なんて無いから心配すなw



あと、あたり障りなく生きてれば辛い事のほうが多くなるからな、自分で楽しみや喜びを見つけないと相対的に辛くなるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!