プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは教えてgooに生活保護受給者は何人くらいいると見てますか?

A 回答 (6件)

リアルだと、2%ぐらい居るそうだから、ここでも同じ率でしょう。


ここの月間の利用者は、おそらく5000人??ぐらいでしょうから、
100人程かな?

(時間が有り余ってネットしている者も多いだろうけど、逆に、貧乏とか病気でネットしていない者も多いだろうし。
彼らって一般人との接触が苦手だったり、卑屈になるし、勉強嫌いだし、逃げ癖があると思うので、ここでも話が噛み合わずに・・・)

ただ、定期的に生活保護者の権利?を主張する何人の強者が現れ、荒れますよねw
    • good
    • 2

保護受給者らしからぬ発言を連発し


保護受給者を馬鹿にする目的の「自称」受給者も複数いますからね
(一時期の生保カテゴリは本当酷かった)

「自称」受給者を除いた「本当に困窮している受給者」も
「自称」受給者を加えた「受給者と呼ばれる人」も
どれだけいるのか自分には分かりません
まあ複数いるかなとしか言えないでしょうね
    • good
    • 1

二桁は多分いるかと・・・。


暇な人多いだろうし、うらやましいこった。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ…分かりません。

    • good
    • 1

具体的な人数なんか、分かりません。


逆に、どうやって知るんですか?
内容から推測するに、投稿している人はいると思いますが・・・
    • good
    • 3

うーん、10人に1人くらい?実際に世の中にいる割合よりは高いような気がします。


ただ、弱者ほど声が大きいとも言いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!