プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の先生に手を繋がれたんですけどどうしたらいいですか?中学生女子です。
この前体育の男の先生に悩みを聞いてもらいました。結婚してて子持ちです。
真面目系なんですけど、フレンドリーな陽気なタイプです。しっかりやる、みたいな感じですかね。
放課後の廊下は誰もいなくて廊下で二人で話してました。
それで最後の話の時に私が話してると「うん。うん。」って言って頷かれた時、腕が当たってて緊張してたんですけどあからさまに避けたら、せっかく話聞いてやってんのに避けんなよ、って思われそうで怖くて黙ってました。
そしたら、手を触られて、持たれて、なんかあったら言ってな。と言われ、軽く雑談したあと帰りました。
どういう意味ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

① 手を繋がれたいのでしたら また 悩みを聞いてもらってね ( 髪型が気になるんです! ) と言えばいいです☻ 髪の毛を触ってくれるかも知れませんよ

② フレンドリーで陽気な先生だったら 君が思ってる事をやってくれるからリクエストして下さいね ( 先生!私の手を握って!と言えばいいです (誰にも見えない所で))

③ 今度 先生と触れ合ったら 『 先生の目を見ながら 私!嬉しい!もっと触れて下さい!』と言って下さいね 

なんかあったらまた言ってな! の意味は 

いつでも相談にのってあげるよ!

と言う意味です。

良かったですね ♡
    • 0

先生の腕が自分の体に触れていたけれども誤解されるのが怖くて避けることができなかった、さらに、手に触れられ、その手を「持たれた」と続き、

最後はあなた自身の言葉で、

「どういう意味ですか?」

という一文で締めくくられている。
私は、むしろこの一文を「どういう意味?」と聞き直したいです。
先生の一連の行動の意味が、本当にわからない・・・・・・?
だとしたら、大変だ(汗)。
質問文の1行目の、

「どうしたらいいですか?」

に、とりあえずお答えします。
この先生は、あなたに触れたい気持ちを、職務上ぎりぎり抑えている状態。今後は決して2人だけになってはいけないと、肝に銘じておいてください。あなたの方から絶対に隙を見せてはいけません。そう、みずから悩みを打ち明けるなんて、もってのほか。気の合う女性の先生がいなければ、学校関係者以外の機関を探しましょう。

当日は、誰もいない廊下で2人きりだったそうですね。危なかったですね! そういうシチュエーションで二度とこの先生には近づかないことです。相手は力のある体育の男性教師、万一のことがあれば、まず抵抗はできません。そして、誰も証人になってくれる人がおらず、先生が真面目で人望がある人ならば、なおさらあなたの言うことなど周囲は信じてくれないかも。そうなったら、一生消えない、深い精神的な傷を負いますよ。この件を、決して軽く考えないことです。

私も中・高・大と、何人もの男性の体育の先生に教えられてきましたが、一度として不要に体に触れられた覚えがありません。10年間で一度もです。
ましてや誰もいない空間でたった2人だけになることなど、全く記憶にありません。先生側も他者に目撃されてあらぬ噂を立てられると職を失いかねませんから、自重するのがふつうです。それなのに、あなたと雑談したという先生は、短い時間に、少なくとも3回も!あなたの体に触れているんですよ。
何よりも、一番びっくりしたのは、先生の腕が「当たってて」と書かれていること。ちょんと当たった、じゃなくて「しばらく当たっていた」ということですよね。

その先生は、あなたの体温を、自分の肌で感じていたいんですよ。
もし、他の先生や生徒がそばを通りかかったら、腕をひっこめたのではないでしょうか。

自分の身を、しっかりあなた自身が守ってください。
この話は、ご両親の耳にも入れておいた方がいいと思います。そのレベルの話だと思いますよ。この先生なら大丈夫、という油断は本当に危険です。
    • 1

って思っている子たちがいるから、児童へのわいせつが無くならないのです。

最初はみんなそんな人だと思ってなかった…となるんです。それが大人なんですよ。上手く転がして騙すんですよ。
「男の先生に手を繋がれたんですけどどうした」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

いや、ガチでこんなことないんですよ。
この前学年の女子が その先生が好きらしくて、アタック?的なのをしてたんですよ。
2人きりになったりとか。まぁ色々。
だけど全く見向きもされなかったらしいです。その子がブスとか性格悪いとかじゃありません。本当の性格は私は知らないけど表は少なくともいい子だし顔だって可愛いです。垢抜け?してるんで。

下心見えてきましたね。

じっくりコトコト煮込んで味見しに来てますね。あとは盛り付けて、食べるだけなので気をつけた方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

なんの比喩ですか!?!?
味見とは、、!
盛り付けして食べるってのは変な意味ですか?
決してしないと思いますよ、
なんて言うか、本当に人に興味が無いというか。そんな感じです。特に生徒には。