アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
恋愛について、これをどう思いますか?

アプリで知り合った女性に、3回目の食事で告白しましたが、保留になりました。

状況としては「真っ直ぐに気持ちを伝えてくれて嬉しい、ありがとう、うん...」と言って黙っちゃって、ちょっと困った感じで、どっちつかずみたいな感じでした。

帰り際に良かったらまたご飯にでも行こうよとダメ元で言ったら「うんうん、全然行こうよ!」と前向きな感じで言われました。

それから1週間後、またご飯に誘いました。返事はOKでした。それから日にち、時間、場所などのやり取りが始まったのですが、相手の返信が2日置き、3日置きと遅くなっていきました。

あまりに返事が遅く約束した日までに詳細が決まるのかなと不安でしたが、なんとかギリギリに決まりました。しかし、前日に「やっぱり仕事がバタバタしてて遅くなりそうだからまた日を改めさせてください。ごめんね。」と言われ約束はキャンセルなりました。

返事があからさまに遅くなった時点で脈がないのは分かってましたが、うまくフェードアウトしきれずにドタキャンで関係を切ろうとしたのかなと思いました。

さらにそれを裏付けたのが「仕事が落ち着いて、〇〇(自分)くんが良かったらまたご飯に行こうね」と言われた事でした。まず本当に行きたかったら時間を作ろうと思うし、自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。

自分は待ってるねと送りましたが、それから1か月くらい音沙汰無しだったので、やっぱりもう終わったんだなぁと思ったので諦めていました。相手のためにもそれでフェードアウトさせてあげれるならいいかなと思っていました。

しかし最近、その女性から「お疲れ様、お仕事おちついたよ、この前は約束なくなっちゃってごめんね」と突然連絡がきてびっくりしました。

それを読んでしばらく考えました。脈は無いけどよっぽど人が良すぎて約束だけは守ろうとしてくれてるのか、実は脈ありなのか。自分は恋愛経験がないので分からないです。

ちなみにその後、月一で会っています。
先月は夜に花見がてらの散歩に行き、最近はGWに遠出して丸一日遊びました。すごく楽しかったです。また行こうと約束もできています。友達としての関係は良好な方だと思います。

しかし相変わらずLINEの返事が遅く、早くて次の日、遅くて3日くらい返ってこない時も多いです。でも返事の内容はちゃんとしていて、相槌だけとかそっけないとかは全然ないです。友達に相談したら、そもそもLINEのペースは遅い方で、素を出し始めたから遅いんじゃない?との事でした。

あと、アプリを見ると相手はもう1か月以上ログインしていません。自分は複数アプリをやっていますが、他のアプリでその女性を見かけないので、アプリで他に候補がいる可能性は低いです。リアルでの出会いはあるのかも知れませんが...

皆さんはどう思いますか?
これってまだチャンスありますか?


※※※

補足をしますと
自分と相手は休日が合いません。

自分は毎週平日出張して土日は休み、
相手は平日休みです。

会えるのはだいたい夜だけです。
どっちかが休み、どっちかが仕事の後すぐって感じです。

本当は自分も相手の休みの日に合わせてあげたいのですが、平日は出張なのでそれができません。なので、実質いつも自分の休みに合わせて相手が仕事の後に会ってくれてる事がほとんどです。

丸一日遊べるとしたら、年末年始、盆、GWなどの連休だけです。有給はお互い取りづらい環境です。

A 回答 (3件)

〉なるべく情報を見て欲しかった限りです。


何度も同じ質問しているようだけど、前質をリンクさせて、補足を追記として追加すればいいのに。
そういった要領の悪さが、関係が進展しない原因じゃないかなと思う。
    • good
    • 3

男性は好きになるのが早いけど、女性は遅いみたいですよ。


自分から誘ったり、時間作ったりして、がっついてる!って思われたくないんだと思います。
男性が追っかけるものって思っているのかも。
どんどんアピールした方がいいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女の違いですか。アプローチ頑張ります。

お礼日時:2022/05/17 22:17

30歳なら、もう少し短い文章で書きましょう


中高生でさえ、ここまで長くはないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく情報を見て欲しかった限りです。

お礼日時:2022/05/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!