アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う気はないけど仲良くしたい異性がいます。
でもいつも複数の異性から軽く見られるというか、セクハラまがいなスキンシップを取られることが多く、なかなか信用できません。
同性に嫌われやすいタイプなので異性といる方が気楽なのですが、少しでもおしゃれするとその対象に見られるのが嫌です。
どうしたら普通の友達って作れるんでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (1件)

あなたから異性に関わりに行くので、異性はアプローチされてると勘違いをして、これはラッキーとあなたにスキンシップを取るのではないですか?

男女の友情を築くのはなかなか難しいけど、こちらかはグイグイ行かず、異性の方から関わってきたら関わると、受け身でいれば多少違う様な気はします。

私も同性とは波長が合わず、異性の友達も複数いますけど、中には好意を持たれたりと、友達のつもりでも勘違いをさせてしまってるのか、その様な異性もいるので、男女の友情は些細な行動でも勘違いをさせてしまい、成り立ちにくいなと思います。

ただ私は自分から積極的に行くのではなく、異性から来たら関わるとスタンスなので、なるべく勘違いをさせない様配慮はしてます。

受け身でいてみては?
    • 0
この回答へのお礼

私から行ったことはありません。
どちらかといえば一人が好きなので…
仲良くしたいだけなのに、辛いです。