プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争地難民を受け入れるときっし〜は言ってますが、超翻訳すると(自己責任)ですよね!?
いくら家族でも負担が増えることは老夫婦でもない限り苦渋の決断だとおもいませんか?
一人二人食い口が増えれば増えるほど家計の負担になりますよね。地震があった時も震災難民を家庭で扶助するか家族で親に聞かれたことがありますがあかのたにんはやはり意志の疎通などが難しい折り合いの付け所がないとして、辞めようと言いました。コロナ禍や社会情勢で、家計が逼迫する中で善意の人助けを無償でする人はほぼいないと思います。
それなら、まず、難民を指定した補助金交付要綱を確定してから迎え入れたほうが良いという話です。丸投げで中身なし、いざ着てみてから見た目が良い女性にフォーカスして後々考えようといった姿勢が理解がしがたいのですが、他所の国でもまずは個人資産からの片側扶助になってるんですか?。

A 回答 (1件)

いやあ、ちょっと違うと思うなあ。

岸田はバイデンに追従して調子良いこと言ってるが積極的にウクライナ人を誘致しようとも考えてないでしょう。せいぜい在日ウクライナ人が親戚を呼び寄せる程度だろうと考えていたのだと思います。「丁寧な説明」と言いながら実際には何も説明しようとはしないので何を考えているかわからないけど。
    • 0