アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NPO法人(大半が中年の健常者の施設)の建物内から凄いタバコの煙が出っぱなしで最悪なのです。

施設の建物と私の一軒家の間は約1メートルで何度か苦情をだしてます。

担当職員の話では喫煙所を施設内で儲けて
喫煙所のルールを守らず扉を開けっ放しでタバコを吸うので
建物内の通路全般がタバコの煙で覆われると言うことです。
施設名は相模原市ニューラ〇フ横〇台寮です。
わかってるなら担当職員が厳しく指導して扉を閉めさせろ!!
建物内全般をタバコの煙で多い尽くすな!!

しかも生活保護の施設で何で?タバコのお金を買う余裕があるの?

それって働かずに税金で遊んでタバコを吸って酒を飲んで過ごしてるのですよね。

タバコと、お金って生活に必要?
中年の人が何十人と十年近く遊んで暮らしてる人も多くいます。
本当にそれだけ仕事が見付からないの?
せめて他人のお金でタバコを吸ったり遊ぶの止めろ!!

この様に煙草の匂いを周囲に撒き散らしながら、十年近く働かずに遊んで暮らしてる中年の連中をどう思いますか?
せめて働いてないのだから、税金でタバコを吸うのを止めろ!!思いませんか?

生活保護の施設、もう全面禁煙にしろよ!!

質問者からの補足コメント

  • っていうか?何で?生活保護の税金で煙草を吸ってるんだ?
    これだけ煙草の煙が凄いと中年ではなく煙草を吸わない年寄りが、かなり辛いのではないの?

      補足日時:2022/05/18 02:37

A 回答 (2件)

役場にクレーム入れましょう。


そうやって役場から「補助金を下げる」と脅してもらえば良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームは役所の福祉課にいれてます。
何度も注意をして貰ってます。
今では立ち退きの話まで出てますが、なかなかしぶとく出ていきません。

まず喫煙者が喫煙所のルールを守って扉を閉めてタバコを吸ってないのが、そもそも間違いです。
開けっ放しだから通路全体が煙草臭い、建物内全体が煙たいから周囲の建物も煙たいです。
昼間はそうでもないですが夜や夜中が凄いです。
防犯カメラで担当職員が確認開けっ放し
夜は職員が誰もいないのでマナーを守ってないのです。
取り敢えず立ち退きでしょう。

お礼日時:2022/05/18 02:34

(´・ω・`)


じゃあ、粘り強く役場の人に文句を垂れ流しましょう。
こんなところで文句を垂れ流しても意味ないよね。
すでにやっていることをアドバイスされるだけです。

その話が役場の担当者の上役、最終的には地域のTOPの耳にも入るようにすればよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!