アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ないです。今日で予定日から1週間なのですが、最終性行為から3週間経っていません。
検査しても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

基礎体温でない体温を単発で測っても意味がありません。


基礎体温の高温期が普段より2日以上長く続いたら妊娠を疑えますが、普段基礎体温を測っていないなら、高温期何日目なのか分からないので、動いただけで上がる体温を目安にはできません。

3週間というのは陰性の判定をする目安です。
陽性になるならフライングで検査をしても陽性の判定ができます。
生理予定日から検査できる早期妊娠検査薬もありますから、検査をする事は問題ないですよ。
    • good
    • 0

検査してダメというわけではありません。


陰性であっても、今後陽性になる可能性は否定できませんので、
最終的な判断の根拠にはならないだけです。
    • good
    • 1

妊娠していたら体温が上がります 体温36.7-37度が続いているか確かめましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平熱が35.2くらいなのですが最近は36.2くらいです

お礼日時:2022/05/18 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!