プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏についてです。
三月にお泊まりをして以来会ってませんでした。 私の方から3月中に2度誘ってどちらも断られたりスルーされたりで誘う気が失せていたのでずっと誘ってませんでした。 GWに向こうから一緒にゲームやろと誘われたのですが、予定が合わずにできていませんでした。
このままだと終わるなと思ったので「ねえ会いたい」と言ったら「最近会ってなかったしなぁ笑」と言われたのですが、「週末は出勤無理!今日なら!」と言われ、私は仕事終わりに行きたくなかったので断りました。
なんとなくもう会えない気がしたので「また会える時あったら会お!」と言ったら「まあ無理して会わんでいいけどな(^^)」と言われました。
もう会いたくないということでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

あなた自身も矛盾を感じているのでしたら、やはりその矛盾をあなた自身が解決しないと何も解決しないと思いますよ。



あなた自身が矛盾を抱いたままでも「気にしない、気にならない」ならそのまま今の気持ちを突き通せば良いと思います。そして次に現れるであろう理想的な方と新たな一歩を踏み出していけば良いのではありませんか?

別れなんてそんなもんじゃないですか??
まぁそれはそうかもしれません。でも何か違う気もします。特にあなた方の場合はね。

他人の勝手な印象で申し訳ないですが、何処かあなたがそう言い聞かせているように感じるのですよね。自分が一番傷付かなくて済む方法としてその考えを押し通そうとしてるだけに感じるのですよね。

矛盾してるかもですがこれが本音で現状です。
本当に本当ですか?何かに蓋をしていませんか?その蓋を開ける勇気が無いだけじゃありませんか?

蓋なんてない!!
無いなら無いで良いと思います。
吹っ切れている。他人が感じたことなんて私の中には何も無い!それならそれで良いです。

でももしかしたら有るのかも?と思うなら少し覗いてみた方が良いと思うよ。今すぐじゃなくても良いから覗いてみる価値は有ると思うよ。

多分今は矛盾と知りつつもそれが最良の方法ってことで良いと思う。でもいつか苦しんだ時はその蓋を覗くか?もしくは蓋を探した方が良いと思うよ。それがあなたを一番苦しめない方法だと私は思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

んー、gwに何回かゲーム誘われた時1回でも一緒にやればよかったと後悔みたいなのはあるんですけど、他に心残りというか引っかかるものは特にないですね。。
吹っ切れるというか、気持ちはわりと安定してます。
本当に好きな時の私ならこんな事なかったです。
まあそもそも本当に彼のこと好きだったら「今日なら!」と言われた時点で「絶対行く!」ってなってましたし、仕事も早めに切り上げて速攻で電車乗ってたはずです。
でも今回はそれができませんでした。
『今日は残業あるかもだし』『明日に仕事残すのはなぁ』『帰り遅くなると明日も仕事でしんどいし』と、行きたくないことに理由をつけて行かなかったわけです。
じゃあ週末ならどうなのか?例えば昼からデートしよ!と言われても絶対に行きません。『折角の休みなのに朝早く起きて準備?無理無理。せめて夜にして。』という感覚です。
これはお互い様ですが、譲歩する気持ちが一切ありません。
だからもう終わりです。
彼のことを本当に好きだった頃の自分を思い返してそれに気付きました。
見つめ直す時間をくれた彼とご回答者様方には本当に感謝です。

お礼日時:2022/05/18 21:50

他の方へのお礼を読んで…。



彼が、、というより彼への答えはもう質問者さんの中にあるみたい。

簡単には吹っ切れないのは、
彼のことが一時期であれ大好きだった証だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方はもうこのまま終わりでもいいかなぁと思ってます。
ただ、終わりでもいいかなぁと思いつつ自分の方からキッパリ「別れよう!」とは言えないみたいな感覚です。
向こう任せにするのはまだ気持ちが少しでもあるからですかね。
どの道フェードアウトするのは見えてるので私の方は彼がいなくなるのに慣れるしかないです(´-ω-`)

お礼日時:2022/05/19 16:35

からだの心配とか


悩み事ないかとか

そういった話が出てこないなら
配慮ってより
暇潰しに誘っただけなんじゃないの?

すでに、彼氏や彼女てな間柄とは思えなくて

もしかしたら、始まってすらなかったのかも!

連れだって遊ぶ仲間と
お互いを思いやる彼氏や彼女
てなのは、別な存在だと思うけどね
    • good
    • 0

こちらこそ、言葉足りずで人( ̄ω ̄;)



その彼氏が質問者さんを繋ぎ止めようとしてるのかどうかってのが
( ̄~ ̄;)わからんからね

繋ぎ止めようとしてるなら
それなりの配慮って感じられるとは思うけど

質問者さんが繋ぎ止めよられたいってな願望が思わせてるだけなら

その彼氏から配慮なんてないとは思うけどね

配慮はありますか?

配慮はありませんか?


そこら辺が気にはなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の中ではGWにゲームに誘ったこと、会おうとしたことを配慮だと言うと思います!
ただ私にはそれは配慮ではなく当然のことだと思うのでもう終わりかなと思いますね(´-ω-`)

お礼日時:2022/05/19 09:08

誘う気が失せたから誘わない状態って



疎遠だと思うんですけどね

( ̄~ ̄;)違わないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、向こうの彼女の話してました!
私と彼は疎遠になってます!!
ごめんなさい!!

お礼日時:2022/05/19 08:44

誘った時には、他に彼女がいたんじゃないの?



その彼氏とも疎遠になったから

一緒にゲームしょうとか
誘ってきただけだとしか!

思えないですけどね

彼女が独りだけだと思い込んでると
痛い目に合うかもね

彼氏や彼女って
あくまでも、個人同士の考え方ですからねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疎遠にはなってないのでは?
疎遠になってるならなぜ週末会えないのかわかりませんからね。
何人かいるのだとしたら、わざわざ私を繋ぎ止めておく必要はないし、全員と疎遠になったのだとしたら週末会えない意味がわかりませんね。

お礼日時:2022/05/19 08:11

あなたの真意がわからないのですよね。



皆さんのご意見を拝見してると会いたくないのは明確なのでこのまま終わりでいいかなと。

ただ向こうに会う気があったのなら私も彼のことが嫌いじゃないですし、また機会があれば会いたいなと思っています。

「そういう事です」とはどういう事ですか?

確かに3月のお泊りから会えていないのも事実だし、あなたから2度も誘っても断られたりスルーされたりした訳ですからね。そりゃあなたから誘う気が失せるのも誘いにくくなったのも事実だと思います。彼が自ら代替案を用意してくれていたらこんな感情にもならなかったのかもしれないし、こんな質問をしなくても済んだのかもしれません。他に本命がいるのか?まではわからないけど、あなたと会う気がないというのはそうなのかもしれませんね。

だからこそ「そういう事です」だとマズいんじゃないかな?

今もあなたの中では何かしら納得しているのでしょう。納得出来たのでしょう。それにこのままあなたから連絡しなければ自然消滅という形になっていく可能性も有ると思います。でもそれであなたの「彼のことは嫌いじゃない」や「会いたいな」もキレイサッパリ消滅するのでしょうか?清々しく新たな出会いへと歩み出すことが出来るのでしょうか?

今すぐに答えを出さなくてもいいんじゃない?どうせ会いたいと思っても彼から「今日会って」といきなり言われる可能性は低いのでしょ?もし今日いきなり「会いたい」と言われてもあなただって絶対会う気になれるわけでもないのでしょ?

今月中くらいはゆっくり考えてみたら?
「嫌いじゃない」ではなく「好きなのか?嫌いなのか?」
「機会があれば」ではなく「会いたいのか?会いたくないのか?」
グレーゾーンで答えを出そうとしても答えは出ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、別れなんてそんなもんじゃないですか??
どちらかの気持ちが終わったら終わりですし。
私も前みたいな気持ちもないし、彼も私と特別会いたいとは思ってない。とすれば、もう終わりなんだと思います。
私の方がいくらまた会いたいなと思っても向こうがその気無かったら会えませんし。
私は正直『今特別会いたいわけじゃないけど、このまま会わないと自然消滅するし会いたいって言っておくか』ぐらいの感覚で誘いました。
自然消滅は避けたかったし多少は会いたかった。でも会えないなら会えないでこちらも無理して時間は作らないし、離れるなら引き止めはしないというのが今の私です。
矛盾してるかもですがこれが本音で現状です。
彼が週末にちゃんと会ってくれてたら、私の考えも未来も変わってたんだと思います。
でもそれがなかったので『またいつか会えたら会いたい』に気持ちが変わりました。

お礼日時:2022/05/18 13:53

それはわかってほしいです…!


まぁそう仰るならそうなんだと思いますし、それで良いとは思いますよ。

今回質問されたことであなた自身が納得出来たというか、最良の答えが得られたのならこれで良かったと思いますからね。

ただ双方が推進力を失ったのなら付き合い続ける意味は無いですよね?まぁ偶然流れで二人が向き合えることもあるのかもしれませんが、それはあなたの意志でも彼の意志でもないタイミングってだけになると思いますよ。

会いたくないくせに「また会える時あったら会お!」と言うあなた。彼の「まあ無理して会わんでいいけどな(^^)」に対して「もう会いたくないということでしょうか?」と質問するあなた。今回の質問によってあなたの答えはどう変わったのでしょうか?良い答えが見つかったのでしょうか?

私の意見なんて単なる他人の意見ですから、あなたの意にそぐわないならテキトーに無視して頂けたら良いと思います。

あなたの答えが正解で良いのではありませんか?その答えにもっと自信を持てば良いじゃありませんか?

私がこういう考えに至るまでにあった彼の言動があります。
なら仕方ないよね?彼女を苦しめた彼の責任だもんね?彼女に別れを選ばれても当然だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私は彼が会いたくないならこのまま返信しなくていいかなと思ったので質問しただけです。。
私がどうこうではなく、彼がどうしたいのかわからなかったので質問したんですけど、皆さんのご意見を拝見してると会いたくないのは明確なのでこのまま終わりでいいかなと。
ただ向こうに会う気があったのなら私も彼のことは嫌いじゃないですし、また機会があれば会いたいなと思ってます。
そういう事です。

お礼日時:2022/05/18 11:20

返答ありがとうございます。



でもあなたは本当に「なんと言うのが正解だった」を知りたいのですか?

向こうは会う気はなさそう
それも本当なのかもしれません。でも他の方への返答も拝見しましたが「他に本命がいる」のは本当の話なのでしょうか?

もちろんあなたの仰ることの全てが合っている可能性も有ると思うし、私なんかよりあなたの方が答えを知り得ていてもおかしな話ではないと思いますよ。

でももしそれが間違っていたら?彼はあなたに会いたいと思っているし、本命なんてのもいない。あなたの単なる勘違いって可能性も有るんじゃないの?

「週末は出勤無理!今日なら!」と言われ、私は仕事終わりに行きたくなかったので断りました。
彼はあなたに会おうとしてますよね?もし本命が居るなら何故会おうとしたのだろう?彼ってそんなに暇なの?それとも情ってだけ?

質問や返答を見直してみてください。
彼よりあなたの方が「会いたい」って気持ちが薄く感じてしまいますよ。

気の遣い方が間違っていると思う。
遠慮してるようでワガママを言ってるだけだと思う。
他人の行動ばかり疑って自身の行動には何も注意してない気がしますよ。

ま、あなたが彼に会いたいと思えなくなったのですから別れたらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
多分私自身そんなに彼に会いたい気持ちがないので、彼の怪しいところに焦点当てて自分を納得させてるんだと思います。
『彼には本命がいるから』『彼が会いたくないから』と思ってしまえばこちらが誘わなくて済みますし、時間割いて会いに行く労力使わなくていいですもん。
まあそれで4月からずっと誘わずに自分の時間を過してました。
彼の方からゲームに誘われた時も『別にやりたくないな〜』と思ってしまい、次の日に返信したりして時間をズラしていました。
彼にも「なかなか時間合わないね」と言われて「また時間合う時やろっか」と言ってました。
ただ私の憶測だけではなく、彼は本当に会いたくないんだと思いますよ!
私がこういう考えに至るまでにあった彼の言動があります。
それはわかってほしいです…!

お礼日時:2022/05/18 10:20

燃え上がっている時だと、何があってもすっ飛んで行くでしょうから、


もう冷え冷えの状態って事ですよね。

友達以上恋人未満
同性と同じで、お互いのタイミングや気分が合致したら、会おうって事で、
会いたくないとか、嫌いって事ではないでしょう。

中には、深入りしたくないとか、このままダラダラな関係だと、次の恋愛に支障をきたすので、けじめを付ける意味で、ハッキリ言う人は多いですよ。
まあ、気になる人が出来た場合にはハッキリ言ってくるでしょうが、
このまま連絡もあまり無いような関係だと、言うタイミングを逃して自然消滅の可能性大だと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、確かに前の私なら絶対に行ってました笑
彼には本命がいて、なんとなく私の事も切れなくてズルズルしてるのかなぁなんて思ってたんですけど、そうじゃなく友達感覚ってこともあるんですね…
まあそれでも「無理に会わなくていいけどな(^^)」なんて言われちゃってますし、もう終わりなのは事実なんですけども。。
私の方も会いたかったのは3月いっぱいで、それを過ぎたら特別会いたいと思わなくなってたんですよね。
別れる前に気持ち整理させてくれてありがとうですね。

お礼日時:2022/05/18 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!