プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は必ず老いる、仮に老いる事が悪ならば、人の存在も悪と断定できると思う。しかし、多分人を悪とは断定できない。その為、老いも悪とは言いけれない。(かと言って、善とも断定できないが・・・)
結果、人間とは、神が多分良さげな生き物であろうと、神が予想している生き物でしかないと考える。

単細胞生物は老いを知らず、子孫を複写分離し増え続ける。
人間が、仮に老いなかったならば、死ぬまで子を産み続けるであろう。
単細胞生物も人間も必ず死ぬ(殺害・捕食・事故・自殺等)。パチンコを打ち続ければ、必ず当たるのと同じで必ず死ぬ(当たる)。当った時(死んだ時)に、その近くで産んだ子供は育たない、よって、その可能性が高くなる時期をもって、老いる現象が単純に生じているだけではないか・・・

結果、老いる事は必要であり、老いる事は良い事である。老いるとは、産みの苦しみからの解放か?

A 回答 (5件)



いつかはこうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/05/23 07:57

老いることはいいことじゃないですねえ



する事がなくなります。

若い内に苦労もして楽しみもして 家族を持つもよし、自分のやりたい事に突き進むもよし

色々出来るじゃないですか。

老いると 出来なくなって来ます。オイルマネーです お金しかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/05/20 09:51

老いに到達出来る人は


幸せでしょうね。

若くして死ねば、その時を味わえず。

長生きしないとできない話。

質問者さんのいう
「老いた人々」とは
いわゆる年金生活者が該当しますか。

悪い事ではないと思いますよ。
「老害」なんて言葉は廃すべきですね。

うーんと長生きして
世のため
人のため

沢山
功績を産む

これが大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/05/19 15:19

ちょっとご質問の答えとは違いますが、「老いによる死」がなければ、他国を侵略するプーチンも、核やミサイルで煽りまくってくるキムジョンウンも、どうせ周囲に守られて事故や暗殺等で死なないようにされていて、半永久的に生き続ける事になるでしょうから、「老いによる死」があるのは良い事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/05/18 10:40

老いて死ぬから、みんな努力するのです。


永遠の命なら、現状でも良いと考え、何も新しい事をしない。

現代の進歩的生活が出来るのは、先人が努力し残してくれた遺産です。

限られた命だから存在を何らかの形で残したい人。
新しいモノを生み出したい。
知らないことを究明したい。

など挑戦する人が現れて、人類は進歩することが出来る。

老いることは素晴らしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/05/18 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す