「ブロック機能」のリニューアルについて

500人ほどの顧客名簿を作りたいのですが、1年毎に更新があり、新規や解約もあります。

さらに現在契約中や過去に契約していた分などの一覧、これから更新予定のデータ抽出なども
したいのですが、私の能力だとエクセルでデータ入力くらいです。
現在契約中のみで上書きしちゃうと過去分は作れないし、そう考えたら市販のソフトが良いのかと
思い、「やよいの顧客管理」を見つけました。このようなソフトなら入力や管理、活用が容易でしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。500人ほどならExcelVBAで十分。YouTubeにいくらでも動画があるし無料配布もあります。

(4) ExcelVBA【実践】データベースで従業員・顧客管理システム作成!検索・更新・追加・削除ボタンで簡単操作!【解説】前編 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング