プロが教えるわが家の防犯対策術!

重たい彼女とは。

私は元彼に『重たいから疲れた』と言われ浮気された経験があります。

元彼と付き合っていたときは束縛もせず、自分の意見を言えなかったのでデートも彼のしたいこと優先だったし性欲強い人だったので風俗はOKにしてたし彼の言いなりみたいな感じだったので、重いと思われていたことにビックリしました。

重たい彼女とはどういう人のことでしょうか。

今結婚前提で付き合っている彼氏がいるので、もし重いと思われていて負担になっていたらどうしようと不安です。

回答お願い致しますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 今の彼氏は元彼と違って、否定から入らず受け止めてくれて真剣に聞いてくれるので、普段から自分の意思をはっきり言えるようになりました。

    元彼といたときとは正反対な性格になったので、自分は重たい女じゃないと思っても大丈夫でしょうか。

      補足日時:2022/05/18 12:43

A 回答 (4件)

人により「重たい」の基準は違うと思いますが、思いつくかぎりだと



・真面目過ぎる人
 相手からすると、冗談が言いづらい、軽口を言いづらい
・結婚を意識し過ぎてる人
 相手に結婚願望がない場合、話や価値観が合わない
・謙虚過ぎる人
 相手からすると、自分の意見が全肯定のため、
 一緒にいる意味を感じない。逆に責任を感じる。

こんなとこでしょうか。どれも「過ぎる」の基準が人それぞれです。

相手に尽くすより、自分の意思も伝えて対等な付き合いをしていったほうがお互いのためになると思います。
    • good
    • 0

元カレは、「彼に従ってます」が、重く感じた。



ある人は従うのが好きな人もいる。

また、ある人は束縛されなくて悲しい…って、人いる。

今の彼がどう思ってるかは、わかりません。

我慢してるかもしれないし、我慢していないかもしれないし。

他人には分からないです。
    • good
    • 0

”重たい”とは、些細などうでも良いことがいちいち大げさになってしまうこと。

    • good
    • 0

>もし重いと思われていて負担になっていたらどうしようと不安です。



こういうところです。
重たいというのは「物事を深く受け止める」ということです。

>彼の言いなりみたいな感じだった

それは交際しているとは言いませんよね?
尽くしていたとでも思っていますか?
もしそうなら、「激重」です。
ぶら下がっているだけですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!