アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の任意保険で、一番安い、保険会社を、教えて下さい。
車は古いので、車両保険には加入しません。

あくまで、事故を起こした場合の、相手側に保証の為の保険加入です。

よろしく、お願いします。

A 回答 (10件)

金額は都道府県で違うから答えられないが事故率を考えれば想像出来ますよね。

スピードがでて4人まで乗れる、軽トラは二人しか乗れないからそれだけ保険会社の負担は少なくなる。そして硬いシ-トで長距離は運転は少ない、たが、軽自動車は長距離でもガソリンの心配だけしていれば普通は大丈夫だが、ぶつけられたらフレ-ムが直ぐに歪む勿論、
搭乗者も長期の入院ですよね。
これが普通に考えて違う理由になります。
勿論、年式が古ければ高くなります。逆に新型であるば安くなる。
詳しくは保険会社に直接聞いてください。30分くらいのセ-ルスト-クをここでは書き込みはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ひろ先生

軽トラの方が安いのは、理解出来ました。

次回の買い替えは、軽トラにします。

SBIも、今のチューリヒも、ソニー損保も、評判、悪いですねぇ~

まあ~ しかし、
保険会社は、何処でも、金は払いたく無い事は、理解出来ます。

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵

お礼日時:2022/05/23 01:57

追伸2!


おとなの保険の前はSBIではありました。なぜと言うことですが、中古を頻繁に買い換えをしているので車の状態(走行距離、初年度がいつか?)軽トラなのか?車種によりかなり違うみたい等々ありますので毎年ネットで調べているのですが今回は事故を起して修理をして保険会社を変えたのでその事実が契約をしてみないと事故関係が前の保険会社から教えてくれないそうです。
申し込みに不備が後日にならないとわからない?!
だから、差額で高額になってしまったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽トラと、軽自動車では、保険料金が異なるのですか?
どちらが、安いのでしょうか?

私は、今は、中古の軽自動車です。
仮に、軽トラのほうが、保険料が安いなら、次回の買い替えは、軽トラにしたいです。
その辺、教えて頂けますと、有り難いです。

宜しく、お願いします。

お礼日時:2022/05/22 15:33

俺の事故事例を話しますね。


カ-ナビで運転していると通り過ぎてしまい、後に気をつけずに急ブレーキを、掛けて少しだけバックすると後続車にぶつかりました、そして降りて相手にみて貰いキズが見つけられない事を理由にその場で示談したのですが、因みに俺の車のキズは確認はしませんでした。
後日、俺の車のフロントガラスに張り紙が張られてました。警察署からの呼び出しです、警察署に行くと警官から事故報告が来ているとの事でした。驚きです、ドライブレコーダーに俺のナンバープレートから
住所が解りの呼び出しでした。
警官曰く事故をしたら警察署に必ず報告する義務があるそうです。
しかし、俺は示談をしたんだと言っても報告義務はあるの一点張りで俺も折れて相手に電話をしても出ないのです、それを警察署で担当警察官に話をして貰うがやはり中々でないそうです、俺の保険会社からも電話をして貰いましたが直ぐには出なかったそうです、日にちが経ち母親から電話で今回は事故義務で警察署に報告だけで済ませたい旨の会話が保険会社にあったそうで解決しました。
長い文面になりましたが事故を起こしたら知らないことが出てきますね。
因みにバックでぶつけた場合はこっちが100%悪いそうです。
最近はドライブレコーダー搭載車が多くなりましたからお気をつけてくださいね。
本題の回答をすると今はおとはの保険ですが記載事項に間違いがあるから追加で一万円以上請求されたので今度こそ間違いがないように決めようと思います。因みに前はSBIでした、変えなければよかったと反省です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひろ先生 貴重な、体験談を有り難う御座いました。

ま~ 事故を起こしたら、警察に事故届けは、当然でしょうね。
これは、被害者であろうとも、加害者であろうとも、同じ事です。

事故届け、出していないと、
後で、トラブルになっても、保険会社も、警察も動いてくれません。

悪い奴らは事故直後に、自分の残り点数が無い。
後日に、損害賠償をするので、今回は、自己届けは勘弁して欲しい。
見積を出してくれ。等と、その場で示談のメモ書きを作り、
支払いします。等と、その場で納めます。

しかし、数日すると、
事故に詳しい人物に聞いたら、云々~等と、因縁をつけてきます。

これは、私の若い頃の、体験談です。

私が、被害者の立場だったのか?
それとも、加害者の立場だったのか?

それは、想像に、お任せします。

貴重な体験談を、教えて頂いた、謝礼の体験談です。

_______________

(因みに前はSBIでした、変えなければよかったと反省です。)
__

↑ って事は、SBIのまま、SBIが、お勧めって事ですか??

お礼日時:2022/05/19 14:26

年齢とかにより内容がすべて異なるから自分で見積もるしかない。



年齢とかによっては、外資系とかSBIの方が安くなることもあったが、年齢によっては、おとなの自動車保険の方が安くなることもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

て2くん さん

おとなの自動車保険って?
初めて知りました。

これも、見積、とってみます

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/05/19 02:32

続き。



そうでなければ、
全部加害者たる被保険者に要求が来ますよッ!
「妻がタクシーで看護に来るが良いか?バスは1日一便。」
「替えの下着買ってくれ」
「不眠症になるから個室にするぞ」等々。
みんな被保険者たる貴方に来ますよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ひなげしのはな さん

そんな、たわごとに、私の耳は使いません。
そのような、眠たい話は、保険会社にしてくれ。
その為の保険なんだから~~

保険に入っていただけで、充分だろう?
って、言い返してやります。

貧乏人のワシから、金、取れる等と思うな。って事です。(笑い)

脅すなら、警察呼ぶよ~
って、言ってやります。

お礼日時:2022/05/19 02:25

SBIなりセゾンなりが、


「今すぐに顔を出せッ!」という、
音威子府村の相手被害者に迅速に対応してくれれば、
それで良いのですが……。
特に人身事故で病院に入った時に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ひなげしのはな さん
真摯な回答に感謝します。

音威子府村の相手被害者に、どのような対応をしようと、それは、もう、保険会社と被害者の勝手に、任せるしか有りませんよね?

相手から、脅されたら、恐喝で、警察に告訴します。

ってか?
入院している相手は、入院しているンだから、電話しかして来ませんよね?
だったら、電話なんか、無視します。

退院して、脅して来るようなら、もう、元気になった証拠だから、医者通いは止めたら?
って、忠告します。

ンで、隠し録音して、警察なり、保険会社に提出します。

「今すぐに顔を出せッ!」とか?言われたら?
お前が来い。って言ってやります。

後は、野となれ、山となれ~~

お礼日時:2022/05/19 02:18

私が調べた範囲ではSBI損保が安いです。


https://www.sbisonpo.co.jp/car/?utm_source=googl …
あと40代ならセゾン損保が安い場合もあります。
その他だと三井ダイレクト損保も安かったですね。
このあたりで試算すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

asato87 さん
やはり、SBI損保ですかねぇ~
ちょっと、対応が悪いって噂は耳にしていますが?
それでも、相手には、私が、無保険よりマシですよね?

セゾン損保と三井ダイレクト損保も、見積りをとって検討します。

お礼日時:2022/05/19 02:09

追伸!


ひなげしのはなさんの書き込みに付け足すと決して法律の知識もないのに示談はしないでくださいね。
たとえ、あなたが100パ-セント悪くても、もし、してしまうとその割合になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひろ先生 さん
追伸、有り難うございます

私、自分が悪いって、認めない奴なので~
私、相手が、この場に居なかったら、ぶつかる事は無かった。
ンで、相手が、ここに来たから、ぶつかった。

だから~
相手に責任が有る。
そうだろ?
ってな、事を言いだす奴なんで~~

お礼日時:2022/05/19 02:06

車が古い?


どれくらい古いかによります。
初年度から13年経つと高くなりますよ。
スマホからでも見積もりは取れるので車検証を見てください。
後は音声からでも任意保険と言えばそれなりのhpが出てきます。
ただ、想像ですがそれなりの金額は覚悟はしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

過去は、ソニー損保でしたが?
更新の時、金額が、高くなっていたので、チューリヒに乗り換えました。

今、チューリヒより安い保険会社を探しているのです。

ちなみに、今は、ネット割引で
対人、対物、無制限で、30歳以上特約、本人限定で、37,380 円

==

私の車は、軽自動車の中古ですから、査定が殆ど0円です。

私は、貧乏人なので、差し押さえされる金も無い。
________________________

ゆえに、いくら請求されても、平気ですが??

まあ~、
相手の為に、保険位は、入って置いてあげよう。
って、思いやりの心からの保険加入です。

昔に、無保険の貧乏人に、追突されて、1円も取れなかった事が有りました。

お礼日時:2022/05/19 02:02

相手との示談交渉を全部契約者がして、


然るべき賠償金だけを支払う保険会社。
って事ぢゃ無いですよねぇ……。

そこらの「ソフト」を捨象して、保険料だけを問題にするのは、
「本末転倒」かと…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ひなげしのはな さん
真摯な回答に感謝します。

ンでも、
(相手との示談交渉を全部契約者がして、
然るべき賠償金だけを支払う保険会社。
って事ぢゃ無いですよねぇ……。)??

普通は、示談交渉は、保険会社に、丸投げ~
後は、好きにしてくれ~~

脅されれば、恐喝で警察に告訴でしょう?

お礼日時:2022/05/19 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!