アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃料電池について

燃料電池の化学式は水素と酸素とイオンで構成されていますし、その理屈については理解できました。

しかし、電解質(リン酸など)は全く変化がないのでしょうか??

リン酸は交換無しで触媒のように永遠に使えるのですか?

A 回答 (3件)

>リン酸は交換無しで触媒のように


そういうことになります  が 実際問題としては 電解質が劣化して性能が落ちてきます。
    • good
    • 1

>燃料電池の化学式は水素と酸素とイオンで構成されていますし


燃料電池は純物質ではありませんので「燃料電池の化学式」というものはありません。存在もしないものが「校正されていて理屈が理解できている」というのは理屈が理解できていない証拠です。
    • good
    • 0

反応生成物である水を完全に系外へ出すことができればそういうことになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!