教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

今でも安倍晋三が総理に再登場を望む人はいますか?
その人はその理由も教えてください。
逆に、安倍晋三が国会議員を辞める事を望む人はいますか?
その理由も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 経済面において、安倍と黒田の大失敗は今も日本に暗い影を落としています。
    更には、国会を蔑ろにしたり、北方領土問題では取り返しのつかない事態を招いたり。
    安倍政権が長期に渡り日本を席巻した後に残ったものは、痛々しい残骸です。
    この後処理を岸田が補う事は難しい。
    今後の日本の未来は本当に暗くなってしまいました。

      補足日時:2022/05/19 09:36
教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

心も頭も狂った連中でしょうな。




安倍自公政権の悪政・悪行・犯罪一覧

2012年からの不正選挙

原発再稼動

TPP参加継続

サギノミクス

消費税増税など増税のオンパレード

保険料の負担増

残業代0法

高利貸し業界の金利上げ

法人税と富裕層だけは減税

物価高

円の価値下落

公的資金を使って株高維持

アメリカ国債買い増し

アメリカ兵器大量買い増し

原発と武器の輸出推進

マイナンバー制

NSC法

特定秘密保護法

憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈

治安維持法であるテロ準備罪・共謀罪

安保法という名の戦争法(自衛隊を米軍の下請け機関にし最終的には日中戦争)

官邸私物化

日銀私物化

年金基金(GPIF)私物化

NHK私物化

桜を見る会私物化

大手マスコミを支配下に(言論統制)

カジノ法

農協解体

種子法廃止

水道民営化(飼い主であるアメリカロックフェラーに売り渡す)

森友・加計

企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)

移民1000万人受入れ

報道自由度ランキング72位と大幅下落

海外に外遊しまくり60兆円ばら撒き(アメリカロックフェラーと安倍一味の懐にキックバック)

憲法改悪し国家権力が憲法で国民を縛り戦争出来る国を目指す

新型コロナウイルスをわざと広げて国内にパニックを起させ、このドサクサに紛れて特別措置法・緊急事態宣言で、政府が何でも行なえるようにして、ナチスドイツや北朝鮮のような独裁国家を目指す

闇の勢力がいろいろな目的で意図的にばら撒いた人工ウイルスである事実を重々承知し、はなっから闇の勢力の手下という事で、闇の勢力の命令に従って、ダイヤモンドプリンセスも含めて、わざと感染者を増やし、本当に効くアビガンはわざと日本国民には提供せず、死亡者や重篤者や感染者を増やし、自分たちがわざと新型コロナウイルスを広めておきながら、日本国民の自由を制限し日本経済も大停滞させる・疲弊させるために、悪法である特措法・緊急事態宣言を悪用して発動し、経済活動も止めさせ生活・自由等も制限させ、なるべく多くの日本国民を不幸のどん底に叩き落したいと考えて実行してきたテロリストの手先

不都合な人物や裏切り者を暗殺・冤罪投獄で潰す


安倍自公政権の増税・負担増一覧など

消費増税5%→8%→10%

所得税増税

住民税増税

相続税増税

贈与税増税

退職金の住民税控除廃止

年金支給0.7%減額

国民年金料引き上げ

厚生年金保険料引き上げ

高齢者医療費負担増

診療報酬引き上げ(医療費値上げ)

国民保険料高齢者引き上げ

40-64歳介護保険料引き上げ

児童扶養手当減額

石油石炭税増税

電力料金大幅値上げ

高速料金大幅値上げ ETC割引縮小

自動車重量税増税

軽自動車税は1.5倍に値上げ

酒税増税

タバコ5%増税

NHKの受信料UP

公務員給与減額停止(悪政を実行させるため甘い汁を吸わせ痛みを従わせない)

配偶者控除見直し

法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ

年金支給開始年齢の引上げ



安倍自公政権のワースト一覧など

GDP下落率_歴代内閣中1位

自殺者数_歴代内閣中1位

倒産件数_歴代内閣中1位

自己破産者数_歴代内閣中1位

生活保護申請者数_歴代内閣中1位

税収減_歴代内閣中1位

赤字国債増加率_歴代内閣中1位

国債格下げ_歴代内閣中1位

不良債権増_歴代内閣中1位

国民資産損失_歴代内閣中1位

医療費自己負担率_歴代内閣中1位

年金給付下げ率_歴代内閣中1位

年金保険料未納額_歴代内閣中1位

年金住宅金融焦げ付額_歴代内閣中1位

犯罪増加率_歴代内閣中1位

貧困率_ワースト5国に入賞

民間の平均給与_7年連続ダウン

出生率_日本史上最低

犯罪検挙率_戦後最低

所得格差_戦後最悪

農薬使用量_世界

添加物の種類_世界一

遺伝子組み換え食品_世界一

水道水塩素濃度_世界一

精神科の病床数_世界一

若者の自殺率_世界一

原発密度_世界一

男性の労働時間_世界一

経済成長率_世界最下位

1人あたりGDP_32位

税金負担率_世界2位(高負担中福祉)

社会保障_世界の平均(高負担中福祉)

高齢化率_世界一(長生きと少子化)

国の借金率_世界一

公務員年収_世界一(2位の2倍)

派遣会社の数_世界一(米国の5倍)

全体の自殺率_世界6位


日米貿易協定(日米FTA)で日本がこうなる可能性がある。

国民皆保険が撤廃される。

年金や生活保護が撤廃される。

消費税廃止できなくなる。

水道再公営化できなくなる。

警察、消防が民営化される。

軽自動車が撤廃される。

JAが解体される。

GM食品(モンサントなどの遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品)しか食べれなくなる、GM表示がなくなる。


何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
「今でも安倍晋三が総理に再登場を望む人はい」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもね、今でもその安倍を高評価する○○な国民がいるのですよ。

お礼日時:2022/05/18 20:48

話長くてわかりにくい、話になにか嘘交じるby田中角栄


安倍晋三を批判する人は話が長く信用失墜してしまう
このため安倍晋三は選挙に強い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の話は論理性に欠けます。

お礼日時:2022/05/21 07:27

自公政権発足からいまのいままで全く、経済、産業、技術の発展がなく、世界から置いてけぼりを食らい、


経済成長率や一人当たりのGDPで韓国にまで抜かされてしまいました。
20年以上にわたって経済成長、技術革新、国力が停滞していたため「失われた30年」と呼ばれています。

最近は、炊き出しをする貧困村、パパ活する女子、貧困を原因とする無差別殺傷事件とか、貧困国特有のニュースが増えてますよね。

廃止する鉄道路線、老舗店舗の廃業、海外の有名ブランドの撤退なども目立ってます。

自公政権の大失態により福島原子力発電所がメルトダウンして日本を放射能汚染させたとマスコミは報じてますから、戦犯級の犯罪ですよね。

自公政権の支持母体である国際カルト「創価学会」は、国家転覆とテロ犯罪を行い、敵対関係にある者を殺傷、虐待、弾圧するよう市民に強要しているため、毎日のように集団ストーカー事件や集団暴行事案が発生して日本はテロ国家になっています。

今後、自公政権や創価学会のテロ犯罪は、告訴、告発、国賠、集団訴訟、国際法廷での闘争、政治運動、デモ、街宣、メディア化、Youtubeでの動画の公開などなど、あらゆる手段で日本の醜態が知らしめられ、国益を著しく損なうことになるということに愚民は気が付いていません。

裁判、政治運動、暴動が勃発して自公政権は追及され、
世界から「日本はどんな国なんだ!」と抗議の声があがってから事の重大さに気が付いたのでは遅いと思うのです。
人々は、そういうことを望んでいるようなので、賢い方は国外への脱出を検討してください。


それでは自公政権の”犯歴”をお見せします。

① 自民党政権が原発事故の冷却と制御装置の復旧を拒否
  →メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
従来の放射能の安全基準では、居住不可な国になっていたのです。
(従来の基準では、安全上問題があるという意味)
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


② 自公政権の経済政策の失敗で日本の経済成長は崩壊、と世界が報じる

自公政権になってからというもの、GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロになり、経済成長率に至っては下降の一途をたどり、世界105位まで転落しました。
デフレ=資本主義の死を放置しているとして多くの学者から批判を受けていたことはいうまでもありません。

詳しくはこちら経済サイトで、経済推移をご覧いただけます。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

自民党に忖度しない海外の大手紙は、自公政権の失態であると報じてますがね。

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

自公政権による経済破壊が進行すれば、薄給、過労を原因とする自殺、病死、過労死などが増え、当然、無職も増えるであろう。

日本は経済破綻寸前の状態にあることを理解してください。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週数年前から日本の経済状態などをマスコミが報じるようになり、いざ蓋をあけてみたら、一人当たりのGDPは2位→30位に転落。経済成長率は世界最低。昨年、韓国にも抜かされてしまったのでした。
自民党の悪政+日本に寄生する巨大カルトなどの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …


③ 原発利権、裏金、賄賂、癒着のために、50兆円を無駄な建設事業に投入し、60兆円以上を海外にばらまいた

自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

日本が貧困国家に向けて驀進しているのに、自公政権は貴重な貴重な財源を無用の長物であるリニア新幹線に5兆円も充てようとしました。

日本の成長を好ましく思わない外国資本やアメリカからの圧力を受けて、日本の財政破綻が早まるような政治(税金の無駄遣い)をしているともいわれています。

外交上、海外支援は必須ですが、60兆円という額は、常識的な額よりも2桁(100倍)多いです。


④ 政教分離を破壊し、国民に貧困を強いる自公政権

自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

安倍晋三は、支持率や支持者(ネトウヨ)のご機嫌取りのためだけに、嫌韓パフォーマンスをしてるが、実際は親韓派の政治家。

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、当時官房長官だった安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済面における大失態は私と同じであり賛同できますが、その他においては疑問もあります。
ただ、創価学会が日本の政治に直接入り込んでいるのを見過ごす事になっている現実は、憂慮すべき大きな問題だと思います。

お礼日時:2022/05/21 07:36

安倍晋三は歴代ワースト総理という報道もありますし、ヤクザの再選を望んでいるのは、原発利権ヤクザか、創価学会や統一教会などの朝鮮系カルトか、ネトウヨくらいなものですよ。



国益を損なう政策と、口から出まかせで国民を騙すインチキ集団「自民党」
国際カルト組織「創価学会」が立党したカルト党「公明党」
この両党が与党なのです。日本を沈没させる気満々のようです。

週間ダイヤモンド 2015.10.7 号
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

『原子炉時限爆弾』で、福島第一原発事故を半年前に予言した、ノンフィクション作家の広瀬隆氏。
壮大な史実とデータで暴かれる戦後70年の不都合な真実を描いた『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』が増刷を重ね、第5刷となった。
今の日本列島、何かおかしくないか?
そんな不安を抱いた担当編集が著者の広瀬隆氏に、「今、最もコワイこと」を聞いた。

「歴代ワースト総理」のあまりにも貧困な知性

広瀬 最近は、「クレージー」を通り越して「マッド」になった安倍晋三が、世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行と、次々に愚策をくり出してくるので、私もこのまま死ぬに死にきれません。
 武器輸出と原発輸出によって、世界中に大悲劇と混乱を引き起こそうとしているのが、安倍晋三という稀代の犯罪者です。
 孫の世代までこの問題を引き継いでは絶対ダメ! という決意で書いた本が『東京が壊滅する日』です。 

 私はこの原発問題に取り組み、30年以上、「反原発」を主張しつづけ、『私物国家』(1997年、光文社)などでも歴代総理を固有名詞で断罪してきましたが、その中でも、最も知性がないのが安倍晋三です。

編集 歴代内閣総理大臣ワースト1位ですか!? 

広瀬 誰が見てもそうでしょう。
 A級戦犯となった近衛文磨と岸信介がいます。それぞれを祖父に持つ細川護熙さんと安倍晋三。この2人の違いが何か、わかりますか?

編集 うーん。何でしょう……。

広瀬 細川さんは東日本大震災を見て、一から考え直し、小泉純一郎元首相とともに、精力的に「原発反対」を訴えています。細川さんが理事長として進めている津波防止のための「森の長城プロジェクト」は、江戸時代の浜口梧陵を思い起こさせる偉業です。

 ペリー提督が来航した翌年、1854年に梧陵の郷里・和歌山県広村を安政南海地震が襲い、紀伊半島一帯を大津波が襲ったのですが、彼が津波の前に広村の村民を山に導いて救済したのです。

 そのあと彼は、数年がかりで高さ5メートル、長さ650メートルにもおよぶ防波堤を完成させ、松林の植林で堤防を強化しました。この堤防は、ほぼ90年後の1946年に再び広村を襲った昭和南海地震の津波の被害を防ぐのに大いに役立ちました。細川さんがなさっていることは、同じです。

 対する安倍晋三は、思考力ゼロですから、祖父の岸信介が日米安全保障条約を強引に締結して全国民の怒りを買って退陣した時代からまったく進歩がなく、変わらない! こいつは人間以下だ。猿にも劣る。

 過去の過ちを真摯に反省して、明日への光を見出そうとする細川さんや小泉さんの姿を見ていると、「人間は変わることができる!」という人間の可能性と、希望をひしひしと感じることができます。人間は、失敗をしたら、そこから大きく変化することが大切なのです。フクシマ原発事故で、初めて原発のおそろしさに気づいた人こそ貴重なのです。

編集 なかでも、小泉元首相は、「(原発再稼働は)間違っている。日本は直ちに原発ゼロでやっていける/原発がCO2より危険なものを生み出しているのは明らかで、ぜんぜんクリーンじゃない。原発は環境汚染産業なんです」(「朝日新聞」2015年9月13日付)とか、9月16日の伊方原発の当地・愛媛県での講演でも、
「伊方原発であろうがどこであろうが、再稼働すべきではない」
「政府は『世界一厳しい新規制基準だから大丈夫』と言っているが、どうして世界一と言えるのか。どこの国とも比べていないのに世界一と言うのはおかしい」
 と、かなり激しくほえておられます。当分、小泉節はおさまりそうにありませんね。

広瀬 1966年7月25日、わが国最初の商業用原子炉・東海発電所が茨城県で運転を開始し、安倍晋三が尊敬する祖父・岸信介が1959年に決定したこの東海村原子炉によって、現在まで続く原子力発電の時代に突入したのです。
 安倍晋三は「世界で最も厳しい原子力規制委員会の基準に基づく審査をパスしたから安全」と言っていますが、本連載第15回の田中三彦氏との対談でも明らかになったとおり、それはデタラメです。『東京が壊滅する日』の102~104ページに「長州藩歴代犯罪の系譜」を紹介したので、ぜひ読んでください。

編集 日露戦争を開戦し、特高警察を設置した桂太郎から、秘密保護法を成立させた安倍晋三まで、広瀬さんの最も強みと言える「人物の系図」は衝撃的ですね。

今、フクシマと東京で起きていること

編集 私が『東京が壊滅する日』の原稿を最初に読んで驚いたのが、冒頭のキーワードとも言える「220km」です。
 アメリカの西部三州で起こった悲劇です。ネバダの核実験(1951~57年)が行われ、そこから「220km」の田舎町、セント・ジョージで大量にガン患者が発生した史実と、福島第一原発~東京駅の「220km」の対比には「おお!」と身を乗り出しました。

広瀬 「フクシマ原発事故はもう終わった」と思い込んでいる東京都民が、実はいちばんアブナイのです。
『東京が壊滅する日』のオビには「タイムリミットはあと1年しかない」とありますが、2011年3月のフクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍です。もうすでに起こっていることですよ。その原因である放射性ヨウ素が、ここ東京にも、大量に襲いかかったのです。

 東京都文京区にある順天堂大学付属順天堂病院・血液内科の「外来新規患者数およびその内訳」の表を見ると、2011年に比べて、2013年には明らかに疾患が激増しています。

 首都圏の病院における骨髄異形成症候群による入院患者数を見ても、フクシマ原発事故前の2010年に比べて、2012年~2013年には血液関連の癌が急増しています。

なぜ、東京かって?
 大汚染地帯のフクシマ原発事故現場の脇を通る国道6号線と常磐自動車道を、大量の乗用車とトラックが走っていますが、ほとんどが東京に向かってくるので、その車体がすさまじい汚染物を首都圏に運びこんでいる状態です。
 放射線の影響と思われる白内障や眼科疾患も、2012年末以降に東京で急増しています。

ほとんど注目されていませんが、宮城県仙台市およびその周辺でも白内障や眼科疾患が急激に増えており、東北労災病院眼科の患者統計では、白内障手術数は、事故前の2010年から事故後の2012年までにおよそ2倍になっています。

 いいですか。アメリカ西海岸のカリフォルニア州では、フクシマ原発3号機が爆発して10日後に、アメリカ環境保護局が大量のプルトニウム239を検出して、下に示すグラフを公表していたのですよ。

東京には高層ビルが林立しているので、そこに放射性物質の雲がぶつかって落ちた結果、東京の人間は、ほかの地域の人より、はるかに大量のプルトニウムを吸いこんだのです。
 このホットパーティクルが体内で癌を爆発的に増やすのは、もう時間の問題です。

 来年、2016年3月11日で、原発事故から5年が経過します。ネバダの核実験やチェルノブイリ原発事故の教訓は、まちがいなく「事故の5年後から癌や心筋梗塞の患者が激増する」ということです。
 フクシマの原発事故でコワイのは、広島・長崎原爆のような閃光や爆風での被害ではなく、200種以上の放射性物質がガス化して“見えない状況”で日本中に飛散したことです。放射性物質の8割が海に落ちたとしても、2割は山中や平地に落ち、河川を通じて関東平野や日本海側にも放射性物質が流出しています。

広瀬 それに加えて、先日の北関東・東北豪雨被害です。「フレコンバッグ」と呼ばれる除染物を入れる黒い袋ですが、今回の豪雨でそれが大量に川に流出しました。

編集 本連載第10回で見た衝撃の「フレコンバッグのドローン空撮」は、すさまじいものでした。みな海岸線にあるのですからね。今、そこにちょっとした津波が来れば……。
 今回の豪雨によって、「除染廃棄物の流出数は439個。9月24日午前11時までに41袋が未回収で、うち36個が回収困難。回収した398袋のうち239袋で中身が流出。ほかに16袋が破損」、環境省の担当者は「草木類が大多数で、事故後4年半が経過しているため、放射線量は低いとみられる。環境への影響は少ないと考えている」(「毎日新聞」)と答えているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

広瀬 大丈夫なわけはないでしょう。トンデモナイことになりますよ。危険物だからフレコンバッグに入れたんですよ。それが流出して、なにが大丈夫だ。
    • good
    • 2

スーパーマリオブラザーズとか、ファイナルファンタジー、パックマンⅥのノリで、きのこやら、バッチやら、キャンディー、金平糖、クーポン券やらパスポート、ながれながれて流れることになる。


 ヘイトspeech合戦ですら、世の風俗、世の常なのだから。
    • good
    • 0

やめなくても良いが総理はやらないで欲しい。

今度やったら3度登場になるから。それに前回は総理を体の不調で辞めたから、またやると言うのはあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回は体調不良で辞めた。
いやいや、その前の時も体調不良で辞めてます。
つまり、何か都合が悪くなると体調不良を理由に逃げる人なんですよ。

お礼日時:2022/05/18 20:52

親戚付き合いの写真がバレた加計孝太郎は安倍晋三を支持します。

校舎にワインセラーがバレて辞めましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救いようが無い

お礼日時:2022/05/18 20:47

もう、数年続けて欲しかったですね。



そうすれば、経済も良くなっていた
可能性があります。


アベノミクスの効果。

・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。


これだけの実績を上げているのに、マスコミは
全くといって良いほど報じません。

それどころか、何をやってもコロナ対応が
悪い、と批判ばかりです。

そのあげくとうとう退陣させてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノミクスが日本経済を伸ばした?
何を言ってるのだろうか。

そもそも、アベノミクスにより経済が回復した如き捉え方をしてるが、実はそれ自体間違いだと考えられる。
あの時期、アメリカがリーマンショックの影響下にあり、その影響を日本も当然の様に受けて経済はアメリカ同様、大変な状況にあった。しかし、その後、アメリカ、世界がそれを乗り越え、立ち直り始め、それ以前の経済を更に上回る伸びを残した。それに合わせて、少し遅れて日本も立ち直り始めた。
その時期とアベノミクスとが重なり合う。つまり、アベノミクスとは関係なく、アメリカ経済の回復そのものでしかないと言い切れます。
然も、よく調べるとその時期の欧米の経済(GDP)伸び率と比較して日本のその率はかなり低いものでしかなかった。
結局、今思えば、円安を進める事は、日本国内における外国より輸入するものは全て高額になる訳ですから消費も伸びないし、国内企業の利益も原材料が高い為それほどの利益は得られない。つまりは国内需要が然程伸びず、設備投資も思ったほど行われない。
つまりは、ある一部の輸出産業のみ莫大な利益を得るに至っただけ。
肝腎要の第三の矢は全く影も形も無かった。これが全て。その円安が今は日本を苦しめている。
そのうち、株の買い占めに走った年金積立金の問題が出てくるだろう。
プーチンとの関係はどうなった、援助金だけをむしり取られて、北方領土は更に遠のく事態を招いた。外交の安倍がきいてあきれる。プーチンはあの時期、クリミア半島を侵略してたのではないか。安倍はどんな言い訳をするのか?
国会問題は未だなんの釈明も無し。桜問題、森友問題。日本人のトップとして恥ずかしい。
○○な国民が○○なトップを長々と生かした事で、国益は完全に損なった。

お礼日時:2022/05/18 20:45

現在の野党は腐ってますから、よほどのバカなことをしない限り、自民党が中心となります。



ただ、派閥の力学によって日本の方向性が決まってしまうのは問題です。
自民党が割れたほうが良いと思います。

野党も存在をかけて自民党Aや自民党Bにくっつこうとするでしょうから、これこそが、ある意味2大政党制になるのではないかと思います。

これなら、小選挙区で自民党A連合と自民党B連合の戦いになります。

最終的に、どちらが勝っても大きなブレはないでしょう。

安倍くんと黒田くんは失敗したのですよ。
ここ30年の世界の中の日本の状態を見れば明らかでしょう。

二度と浮上の目はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の理想も貴方と同じです。

お礼日時:2022/05/18 20:46

前面に出なくても岸田を操ってますから、その方が都合がいいんです。


矢面に立って風を受けるのは岸田ですから・・・
風よけに利用して操る・・・安倍の狡猾な戦法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな腐った人間がいつまでものさばる様では自民党も終わりですね。

お礼日時:2022/05/18 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング