プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で医学科に入学して

奨学金をかりて

医師になるて

非現実的と思いますが

どう思いますか?

A 回答 (5件)

国立医学部には


お父さん位の人、普通にいますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 13:25

お金がない文系50代でも「医者」になれる方法(東洋経済)



https://toyokeizai.net/articles/-/235359



医師になるのは十分可能ですし、
そういう人も結構います。

医学部が無い早稲田大学では、社会人から
医師になった人が100人もおります。

そういう意味では現実的です。


しかし、無事医師になれても、既に
還暦近い歳になっています。

それから、活動して、果たしてやって
行けるんかな、と心配になります。
    • good
    • 0

非現実的?


いますよ。普通に。

医学部学生には大学からの奨学金の他に、自治体からや病院独自の奨学金が用意されています。
もちろん、就労制限はありますが…。

https://www.sidaiigakubu.com/scholarship/local-g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 13:26

志がある人は、普通にいますよ。



安定?とか、儲かる?とか、
そんな気持ちでやってる人は、
世間体?とかが気になって、
続かないでしょうね。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 13:26

元々そういう知識とか経験とかあるなら余裕だと思いますよ。

全然いけます。
だけど知識ゼロなら難しいかな。本気で諦めないなら大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!