プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島原発事故で溜まりまくった汚染水を海洋放出した結果、風評被害どころか本当の被害が出たら、誰がどうやって責任を取るのでしょうか?

自公政権、経済産業省、東電、原子力推進庁、漁業者らに切腹させ賠償させる?

また、再稼働された原発が、福島原発事故のように再度原発事故を起こしたら、誰がどうやって責任を取るのでしょうか?

自公政権、経済産業省、電力会社、原子力推進庁らに切腹させ賠償させる?

「福島原発事故で溜まりまくった汚染水を海洋」の質問画像

A 回答 (9件)

だよね~反対してる人が負担してくれればね~


電位代2倍し
給料から汚染水費用毎月3万円位とれば財源確保できる。
    • good
    • 0

中国は毎日放出してんよな

    • good
    • 2

既に同じように処理水が世界中で排出されています。


近隣では中国や韓国は比較にならないほどの高濃度処理水を輩出していますが、現在まで弊害は出ていません。
日本はさらに希釈して排出する予定なので被害は発生しません。
    • good
    • 5

エネルギー問題は、賢い専門家の中で、議論すべき課題だと痛烈に感じます。



原子力を理解できる人間は、限られた人間だけです。理解できない人間に、100万回説明しても無理です。

例えば、あなたにe=mc^2の根源的な物理的意味の理解を求めても、逆立ちしても無理でしょう。
    • good
    • 1

>無知低脳は気楽でよろしいな。



根拠もなく騒いでいるのはチョーセン人とキミぐらいだよ
根拠の掲載しているURLを出せよ!
    • good
    • 5

園田政務官が実際に飲んだけど、10年以上存命です。



https://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310 …

実際には#4の方が言うように海流に乗って希釈されます。

>風評被害どころか本当の被害が出たら、誰がどうやって責任を取るのでしょうか?

実際には風評被害だけです。中韓のプロパガンダに乗って自分達で風評を広めるのは、彼らにとって実に役に立つ馬鹿者共です。

>また、再稼働された原発が、福島原発事故のように再度原発事故を起こしたら、誰がどうやって責任を取るのでしょうか?

原子力規制庁が監督責任を、事故を起した電力会社が責任を負います。仮に東電が再度同レベルの事故を起したら、東電は政府の管理会社になることでしょう。

>自公政権、経済産業省、電力会社、原子力推進庁らに切腹させ賠償させる?

国民が選択した内閣、公僕ですから、金銭面では国民が最終的に負担します。切腹なんて前時代的な阿呆なことはしません。
    • good
    • 3

汚染水じゃない、処理水だよ  キミは在日かコリアンか?



沿岸の1kmまでホースを出して流せば千島海流に乗って太平洋に散らばればかなり希釈するってのを知らないヤツは、小学校の社会科から勉強しなおせよ
    • good
    • 4

溜まっている汚染水は処理(世界基準迄汚染濃度を下げる)をしてから海洋放出すると言う事だがそれでも駄目なのかな?、他国ではその濃度で河川や海洋に放出していると思うが何故日本だけ駄目なのかな、少し敏感に為り過ぎでは?。

    • good
    • 2

それより、北朝鮮やロシアから核が飛んでくる方が怖いと思うが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!