アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍後1か月後に相手の家に引っ越そうと思っています。
住所は変わりませんが、苗字が変わります。
引っ越すまでの間にしておかないといけない必要な名義変更手続き等を教えてください。

思いつくのは
・運転免許証
・マイナンバーカード
・銀行口座
・クレジットカード
・車に乗っているので、車検証も?
・携帯電話
・生命保険
他にもあったら教えてほしいです。

また、引っ越した際は住所が変わるので
もう一度同じ変更手続きをしないといけないですよね(^^;)

A 回答 (4件)

ぜーんぜん大丈夫ですよ(^-^)/

    • good
    • 0

健康保険証

    • good
    • 0

どうしても引っ越す前にやらなきゃいけないのでなければ、引っ越し後にやる方が効率的で無駄がないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も変更せず1ヶ月も放置してても良いのでしょうか?

お礼日時:2022/05/18 21:53

入籍を送らせては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!