『BLEACH』購入しようか迷っています。

過去ログを拝見しますと、おすすめされている方がたくさんいらっしゃることもあり、とても興味を持ちました。

久保帯人さんの『ZOMBIE POWDER』連載当時にはWJを購読していました。
絵がとても素敵だという印象がよく残っています。
いつの間にかWJを購入しなくなり、続きの気になる作品をコミックスで拝見するのみになりました。

そんな私は、以下のような作品を持っております。

『NARUTO』*現在も購入し続けています。 
『ヒカルの碁』 
『封神演義』 
『SLAM DUNK』
『MIND ASSASIN』

登場人物の数が多い作品が好きなようです。
果たして『BLEACH』は私にも楽しめる作品でしょうか?

当方、大学生・20代前半・女性です。

お時間ありましたら、ご回答ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちわ!

BLEACH、オススメですよ~、ホントに!!
今現在そちらが購入されてるマンガは、私はあまりよく知らないのでなんとも言えなくて申し訳ないのですが、
登場人物は多いです、BLEACH。
それぞれの人物がうやむやにならず、しっかり確率されてるのもいいと私は思っています。

加えて、「熱い」名言が多いマンガです。
グッときます(私は来てます・笑)。
名言・・・、某サイトでオススメされてたサイトがよかったので、一応URL書いておきますね。
興味があったら、見てみられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/power_of_a_phrase/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URL拝見しました。

名言もさることながら、浮世離れした登場人物の名前がこれまた!

大変参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。
今夜はもう限界です・・・おやすみなさい。

こんにちは。

もう、購入なさったようですので控えめに。
やっと久保帯人さんの連載が続いた!と嬉しい限りです。

私は、『ZOMBIE POWDER』に収録されている
『刻魔師 麗』が好きですね。
4巻に出ていたアンドロイドの話も良いですが。
どれも連載して欲しかった…。
人物が多くても、絵がある分(分かりやすい絵)問題ない気がしますしね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

改めて『ZOMBIE POWDER』も拝見しようと思います。

ブリーチは連載が長くなりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

【ご回答下さったみなさまへ】

全体的にお礼が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ポイント付与に関しては、悩んだ末、先着順にいたしました。
何卒、ご了承ください。
大変参考になるご意見をありがとうございました。

※最後にHayato_さん、お礼のスペースを拝借しましたことお許しください。

初めてBLEACHを見たとき、とても美しいと思いました。

線が綺麗というか、見やすくてハマります。
とにかく奥が深いです。特に人物設定。
家族構成とか、脇役でも深い人物設定がされています。
だからなのか、いつも次を読みたいと思わさせられます。
確かに人数は多いですが、それが苦になることはないです。
一人一人のキャラが濃いし、多くの人物は過去の回想シーンがあるので
入り込みやすいというか、思い入れを持ちやすいからかもしれないです。
セリフもち賛否両論ではありますが、私はかっこよくて好きです。

ただ最近思うのは、母親や愛する人や憧れの人が死ぬという設定が
増えてありきたりになってきたかなぁ、と。
でもそれも、ストーリーを面白くする上でなので問題ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。
早速購入してみました。

仰るとおり、脇役の存在感があると感じました。
徐々に彼らの過去が明らかになっていくと思うと、続きがとても楽しみな漫画です。

今、藍染隊長殺害まで読み進めましたが、軽くショックです・・・犯人は市丸?何か違うような気がするのですが????
あーもう気になる!まるでミステリーです。
復習しながらさらに読み進めたいと思います。

とても参考になるご回答ありがとうございました。

BLEACHは最初の方はおもしろかったのですが,

最近のソウル・サエティ編は人数は多くなり,話が複雑です。
だから,あまりお勧め出来ない漫画です。
私はMASUTARキートンという漫画を推薦します。
是非読んでみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
おすすめ下さった作品も併せて拝見するつもりです。
ご回答ありがとうございました。

私も20代前半、女性です。

持っておられるコミックスを見る限り、BLEACHは十分楽しめると思います。
「NARUTO」や「封神演義」が好きなら確実でしょう。

他の方も仰っておられますが、登場人物は多いです。
特に7~8巻を越えたあたりから爆発的に増えました(笑)

No.1の方も言っておられますが、台詞回しが良いですよ。
格好つけすぎてポエム調になっているのが嫌、という人もいますが…
個人的にはかなりお勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

早速購入しました。
現在、ソウルソサエティ編ですが、本当に登場人物が多いのですね。

それにもかかわらず、誰一人として似ている登場人物がいないなんて、作者の描き分けっぷりにはひたすら圧巻です。

台詞も、あくまで漫画なのでまったく嫌ではありません。

同世代の方からのご意見大変参考になりました。
ありがとうございます。

BLEACHにおいて何よりもすばらしいのはその

「演出」です。
ストーリーそのものはそれほど目新しいものでは
ないんですがその魅せ方が凄いです。

この点において、BLEACHを超える作品は今連載されている
他の漫画には無いです。

あとこの作者、笑いのセンスが抜群です。
きっと楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、恐縮です。

みなさまからのご回答を拝見して、早速購入してみました。

仰るとおり、魅せ方が素晴らしいと私も感じました。
映画のようなアングルから描く、というか・・・。
全体的に和の雰囲気にもかかわらず、疾走感のある洋楽をエンドレスでかけながら読みたい漫画です。

ギャグも冴えてますね、ああいう雰囲気大好きなんです!

簡潔なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

私も20代前半・女性です。

久保帯人さんの作品はどれも奥深くて素敵です。
「ZOMBIE POWDER」も好きですが、
「BLEACH」もとても良いです。
絵、内容、世界観すべてレベルが高いものだと感じております。
空きスペースに書き下ろしのミニ漫画がついているのも、読者にとってはとても嬉しいものだと思います。私もその一人です。
登場人物の人間性も皆素敵です。

一度読まれることをお勧めします。

ちなみに、私も「MIND ASSASIN」大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

7巻までですが、早速拝見してみました。
16巻まで発売されているとのことですので、続けて読んでみます。

kiki000さんもマインドアサシンお好きなんですね。
お気に入りが同じ方からのご回答大変うれしく思います。

ありがとうございました。
また何かの機会にご回答いただければ幸いです。