プロが教えるわが家の防犯対策術!

気にしてしまう性格を治したいです。どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。”気にしてしまう性格を治したい”

(4) 気にしすぎを治す3つの方法【ノルウェー式】 - YouTube
    • good
    • 0

気になっている事を箇条書きにして、ひとつひとつ解決していけばいいと思います、

    • good
    • 0

性格や性質を変えるのは困難を極めます。



それよりは、「気にする性格」を前提として(受け入れて)、それによっておこる弊害を低減できるように策を講じたほうがよいかと思います。

おそらく弊害は何かしらのストレスで疲れる、、というようなものだと思いますが、疲れを解消するための何かを模索する、、静かなところでゆったりと過ごす、、など。
    • good
    • 0

毎晩


寝る前に、鏡に映る自分の顔を見て
意識を集中して
鏡の中の自分に向かって
お前、○○を気にしなくなる
と暗示をかけて見ては
    • good
    • 2

深く考えすぎないようにする以外ないのでは。


ご参考に。
https://smartlog.jp/149264
    • good
    • 0

ほかのことを気にする。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!