教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

今インスタやYouTubeで人気ある動画やネットに出回っている動画は、10億年後もしくは100億時後の後世の人にも見られる動画は何個くらいあると思いますか?

また、どんな動画や記録だとそれくらい後世の人にも残ると思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

我々人類(ホモサピエンス)の種としての寿命はせいぜいあと数万年です。

10億年、100億年後に人類は存在していません。 大体、太陽系の寿命があと55億年くらい、地球の寿命はあと17億5千万年くらいです。 

約700万年前に最初の人類が誕生してから今日まで、約20種の人類が誕生・絶滅を繰り返したと言われています。 そして、我々ホモサピエンス以外のすべての人類は30万年前後の寿命で滅びています。 我々ホモサピエンスは約28万年ほど前に登場した最も新参者です。 ホモサピエンスが登場した当時は、まだネアンデルタール人も存在していて、両者は25万年ほど共存していたようですが、現在この地球に存在する人類はホモサピエンスただ1種類だけです。 我々ホモサピエンスと最近縁のネアンデルタール人の種は37万年で滅びました。 我々ホモサピエンスの寿命もネアンデルタール人と同じ37万年とすれば、ホモサピエンスの寿命はあと最長9万年です。

それ以前に、2018年に亡くなったイギリスの天才地球物理学者ホーキンス博士は、亡くなる直前に「人類は100年以内に滅びる」との警告を残しています。 「人工ウィルス、軍拡競争、核戦争、地球温暖化、加速器を使った素粒子の実験」などのリスクが原因と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございました。

イーロンマスクの計画通り、火星移住が成功したら永遠に人類が存続するのでしょうか、、

お礼日時:2022/05/22 20:07

少なくとも、人類は存在していないでしょうから、何も残らないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング