出産前後の痔にはご注意!

春から高校生になる女の子です。
ずっと昔から好きだったS君と同じ私立進学校に行くことになりました。

学校に行くか行かないかの頃からの友達で、逆に恋だのなんだのの話がしづらく、
好きになっているのに気づいたときも「どうせ片思いだよぅ」と諦めていた相手でした。
だから中学の半ばで告白されたときはパニック状態。
今考えれば、まともな返事はしていなかっただろうと思います。
だけどその態度が誤解されたみたいで、なんとなく気まずい関係になってしまいました。どうしても仲直りしたい…

そんなS君と高校が同じ。チャンスであることはわかっていても、どこから誤解を解けばいいのか、あるいはどうアプローチしなおせばいいのか、はたまたもっとするべきことがあるのか。全然考えがまとまりません。

助言いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

誤解を解こうというよりも、前を向いて前進だけを考えていくべきですよ。

下手に「あの時は...」とかって話をしても、彼に嫌なことを思い出させるだけだったり、新たな誤解が生まれたりするだけです。昔のことは付き合い始めてからゆっくり話せばいい。

入学までしばらく時間があるかと思いますが、思い切って入学前に一緒に学校近辺を探索してみようとでも誘ってみてはいかがでしょうか?

入学後は部活だの何だのといろいろと忙しくなると思いますよ。思い切って明日にでも電話してみては? 最初は少しはギクシャクするかもしれないけど、きっとうまくいくような気がします。

応援してるよ!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。。。

「昔のことは後でゆっくり話せばいい」
すごく勇気が出ました。

ありがとうございました。

xxshionxxさん、こんにちは。

前から気になっていた、しかも中学で告白されたS君と
同じ高校に春から通うことになっているんですね!

今は春休みですよね。
「4月から同じ高校だよね。頑張ろうね!!」
って感じで、今のうちに連絡入れてみてもいいと思います。
幼馴染ということなので、電話もしやすいんじゃないかな?

学校に入ってからは、笑顔で挨拶はもちろんのこと、
今までのことはもう気にせずに、アプローチするなら前向きに頑張ったほうがいいと思います。

4月から楽しい高校生活が送れたらいいですね。
いろんなことに、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なんと同じクラスになったので、
「笑顔であいさつ」頑張ってますよd(・-・*

本当にありがとうございました。

中学の時って言うのはそんな事多いですよね^^私も昔が懐かしくなってついつい投稿してしまいました。

中学の時は好きなどと言われると急に意識してしまって話せなくなったりするもの^^それは若い証拠だからだから気まずくなるのは普通の事だから気にしない^^
 参考になるか分からないけど1つの提案として書きます。
 誤解を解くのはまだ面と向かって話すとテンパって難しいだらうから手紙なんかいんじゃん?手紙はメールとかと違っていいもんだよ^^ちゃんと伝わると思う。できたら手紙でちょっとやり取りしてみるとか?そーしてるうちにあっという間に前みたいに戻れると思うよ^^なんたって幼馴染みじゃん。
 そしてちゃんと前のように戻ってからアプローチしたら?それは手紙じゃなく面と向かってさ^^
高校生これから!がんばって楽しくね!
うまくいく事願ってます。

• 0
この回答へのお礼

手紙は度胸がなくってできませんでした(泣
けど、元の関係に戻すことが先決なんですね。
勉強になりました。φ(・-・)

本当にありがとうございました。