電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

ロシアを潰すには今が絶好のチャンスだと思います。皆さんはどう思いますか?(戦争は良くないとかではなく、今ならロシアを潰せるかどうかです。)

質問者からの補足コメント

• 日本が攻める訳ではないですよ。クソ憲法9条様のおかげで責めれませんからね。攻めるとしたらアメリカ辺りでしょうか。まぁ今のアメリカにそんな度胸があるとは思えませんが

教えて!goo グレード

A 回答 (14件中1~10件)

ロシア・中国・インド

この三つの国で、微妙な軍事や外交バランスがとられてるんだけど

中国は勢力拡大しないのかな?

インドは中国の驚異から、ロシアとも協力関係を築いててね

ロシアを潰したらどうなるのか!

質問者さんなりの見解が聞きたいですよ

何処かの国が、何処かの国を潰せば
恨みを買うのは当たり前の話でね

パレスチナ問題なんてのも

何処かの国が、何処かの国の領土を奪ったから

恨みが積み重ねられてますもんね
    • 1
この回答へのお礼

恨まれるかもしれませんが戦争で敗北したからと言って恨みだけでもう一度戦争した国、私は知りません。300年前とかならまだしも、今の時代でそれはないと思います。現に日本人はアメリカに恨みがある人なんてほとんど居ないです。それが原因で戦争も起きてません。

「ロシアが潰れたら中国が軍事力を上げる?」少しはするかもしれませんが、ロシア分を補うことは不可能でしょう。

インドは中立です。どちらでも無いので何とも、どっちに寝返るかは今は分かりません。ですがインドは既に中国とはあまり仲が良くないようなので、どちらかと言うとこちら寄りな気はします。

ロシアが潰れたら起きること、
そうですね、独裁国家が1つ消滅し、世界がより平和になるでしょう。

インドがロシアを潰したらどうなるかですけど、どうにもならないんじゃないですかね?ロシアを潰された怒りだけで今の時代戦争する国なんてないと思います。

正直、ロシアはない方がいいですよ。それで5ヶ国位に分割した方がいいかと、中国もそうです。独裁国家の大国は世界の平和を脅かします。

ロシアが大好きなロシア国民の中から、欧米にロシアを潰されたと

テロリストが生まれる可能性はないの?
    • 1

ロシアを潰した後の世界って

どうなるの?
    • 0

何処の国でも良いけど

ロシアを潰したらどうなるの?

軍事バランスが崩れて
さらなる混沌な世界になる可能性とかって

ないのかな?
    • 1
この回答へのお礼

ないと思います。

>ロシアを潰すには今が絶好のチャンスだと思います。

暴走してしまう、自省の効かないロシアの力を削ぐのは、今がチャンスですね。中国と結託する力も削いでおきたい。

ロシアが分裂するのも、それはそれで結果論。ロシアの核を無くすことができれば、それも世界平和に寄与することでしょう。

「ロシアの核を無くせば、ロシアの安全を保障するよ」ってのを約束すれば、彼らも安心でしょう。その国際会議はブダペストで開かれるべきだと思いますけどね。
    • 0

腐っても鯛。

ロシアは、世界一の核武装国家です。

軍事的に潰すのは無理です。

経済で締め上げ、永い時間を掛けて
減衰させ
解体させ、分割させる、という方法を
採るべきでしょう。

第一段階は、ソ連崩壊で成功しました。

今は第二段階です。

戦争を口実に、徹底的に経済制裁をして
締め上げるべきです。

そして第三段階は、小数民族を利用して
ロシア分割を誘導します。
    • 1

アメリカがくしゃみすれば日本は風邪ひくみたいな弱小国ではない、ロシアのような、サバイバル耐性が世界トップクラスの国民性の超大国では、そうは簡単には潰れません。

プーチン政権が倒れたら、より右傾化したロシアになる可能性もあります。
仮に、プーチンで無く、アレクサンドル・ドボルニコフ将軍の権限が更に強くなったら、どうなるでしょう? より強い火力の兵器、例えば核を投入するのは目に見えています。

また、同時に最も怖いのは、ロシア国民が一致団結して戦う事を決意させる事だと思います。
そうなる前に、どこか最善の落としどころを見つける事が賢明かと。
    • 5

他国を潰そうと考える国家は、おのずと他国から潰されるとはおもうよ

ロシアが崩壊するなら
ほっとけば良いだけの話であって

日本がしゃしゃり出るのはナンセンスだと思いますよ

絶好のチャンス?

油断して墓穴を掘るタイプかとも思えましたよ
    • 3

若干の変革は望めるかもしれませんが、潰すのは無理。

• 1

プーチンは自分が危機になれば躊躇なく核兵器を使用するでしょう。

全面核戦争になんか始めたくないですね。
    • 3