プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅近くで見かけました。
いつもは花ばかり撮っているのですが、ゴールデンマサキや初雪葛、シルバーレース、ダスティーミラーといった紅黄葉とは違うものの、ちょっと目立つ葉も撮っています。
この葉は針状ほど細くはありませんが、中心部分が白くてこれまで見かけた覚えがありません。
名前をお分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

ボールバードで検索して見て下さい。

• 0
この回答へのお礼

河内のおやじ様
朝早くにありがとうごさいます。
教えていただいた「ボールバード」で検索してみましたら、針のように細くて中心部が白い線状の葉...、ボールバードという名前なのですね。
花もそうですが、今回の葉にしましても結構不思議で素敵な形のものが多いのねと(いつも)思っています。
そういった花や葉を見かけると直ぐに写真を撮ってしまいます。
またこれからもよろしくお願いいたします。

朝霧草かな?

「名前を教えて下さい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

柚子香様
初めまして。
朝早くからありがとうございます。
朝霧草...とっても素敵な名前ですね。
教えていただいた「朝霧草」で検索してみましたところ、確かに葉の形はそっくりですね。全体が白い毛で覆われているといったサイトもありました。
それで白っぽく見えるのかなと思ったのですが、私が見かけたのは中心が白く線のようになっていましたので、残念ながらちょっと違っていたようですね。
でもいつか今回のような葉を見かけた時、「あっ、これは以前柚子香様が教えていただいた朝霧草に違いない」といったことが出てくればいいなと思っています。
またこれからもよろしくお願いいたします。