電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

田口翔くんはこの先どうなりますか?

「田口翔くんはこの先どうなりますか?」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

バカの典型だな。

あんなカネに手を出したらどうなるかなんて、今の時代子供でも分かることなのに。想像力がなさすぎるし、自制心も欠落してる。24の若さで全国指名手配の前科者、ネットタトゥーありで借金5000万近い。自分で自分の人生を茨の道のハードモードにしてんだから自業自得だわな。
    • 8

犯罪者として生きていくんでしょう。

• 1

いろんな意味で「吊るされる」

• 0

ポイントは、誤って振り込まれたお金をそうだと分かりながら使ったという点。

さすがにこのケースのように高額だと考えにくいものの、それこそ全くの過失であれば処罰できないからです。一方、故意だとアウトであり、何罪に当たるか、お金の帰属をどうとらえるべきかという問題を踏まえ、議論が積み重ねられてきました。すでに裁判所の判例が示されています。

例えば、窓口でお金を下ろしたら、間違った振り込みだと告知する義務に違反し、銀行員をだましたということで、銀行に対する詐欺罪が成立します。この見解を前提とすると、今回のようにネットバンキングで資金移動を行なったら、電子計算機使用詐欺罪に問われることになります。また、ATMで下ろしたら、機械をだますということはありえないので、銀行が占有するお金をとったということで窃盗罪が成立します。いずれも刑法上の被害者は銀行であり、誤入金した者ではないとされる特異なケースです。

刑務所行きですね。出所したら少しづつ返していくんでしょう。
    • 0

刑務所に4年くらいで出所した後返済になりますが

給料が少ない場合返せないのが普通であって今回のお金はほぼ返却はしないでしょう
ただ借金としてはずっと残りますが
    • 1

返済の一筆を書かせて刑務所で働かせ、刑務所賃金で返済するw

== 抜粋 ==
法務省によると、2011(平成23)年度予算における作業報奨金の1人1カ月あたりの平均額は約4700円だという。 岡山刑務所を例に挙げると、最も高い等級(1等工)は月2万3000円、最も低い等級(10等工)は月832円。 時給に換算すると、それぞれ130円、4円相当になる。
== 抜粋終わり ==

最高で月23,000円...年276,000円
5000万円 ÷ 276,000円 = 181年 ←完済までの年数
    • 2

下記のURLの記事の最期に「働いて返すしかない」との記述があります。

阿武町は田口容疑者を相手取り、誤って振り込まれた金の返還など、5100万円あまりの支払いを求める訴えを起こしています。一生、頑張って働いて返済するのだと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47afc78a82a4f4 …
    • 5

彼の行動が犯罪に抵触するなら起訴されて実刑または執行猶予付きの有罪になるでしょうね。

あるいは音信不通になった経緯からの身柄確保かもしれません。または別の余罪があると判断しての拘束かもしれませんし、そのうち全貌が明かされるでしょうね。
    • 0