プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、元々一攫千金を夢見て、ネットカジノを少額で利用していたんだと思います。
そこに自分の口座に現実的では無い額が振り込まれ、現実感わかないまま、深く考えずに使い始め、
役所から連絡来るも、脅し調でなく柔らかい物腰なので、リスクも感じずそのまま使い始め、
周囲の反応と家族等の助言で弁護士に依頼。

そんな感じだと思います。
以下は、無いと思います。

・お金が入ってから、ネットカジノ(詳しくありませんが)を利用したのではない。
・実はまだどこかに隠している。

A 回答 (5件)

まずは誤送金した関係者、責任者を逮捕するべきだろうよ!


マスコミはそこの点をツッコまないあたり無能とは感じる。
4630万円頂いた側の人間の問題はその次だと個人的には思います。
    • good
    • 0

カジノでは一円も使ってないと思う


やくざなどが盗んだお金をばれない場所に隠すような
マネーロンダリングのやり方をしたのかと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとすると対応が早いですよね。
463人いて、ご入金の人がたまたまそんな相手だったとは。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/19 12:06

まあ考えられるのは


・少しでも増やして自分の金として接収する(もちろんそれは違法)
・使いきったふりをして銀行などの定期預金で増やして返済。
・一部の使い道が不明
・実は第3者の使い込み(または教唆)

いずれにしてもろくな話ではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が多いですよね。
電子計算機使用詐欺罪というのもよく解りません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/19 06:56

男は、ホストばりのイケメン。


役所の振込担当は、若い女性…

男は、大金が振り込まれることを、事前に知っていたんじゃないかな…
で、元々ギャンブル依存症で治療中の男性。
ギャンブルに詳しく、どうしたらお金をケムに巻けるか、事前に調べていたんじゃないかな…

これ、女性も一役かってるとしか思えない。
あまりに不自然だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画化されそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 06:37

田口君逮捕されたので真相が判るかもです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

特上うな重が4人分間違って配達されて、美味そうなのでついペロっと食べちゃったあと、は!と我に返ったら、犯罪者になってたみたいな?

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!