アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子機器使用詐欺でついに逮捕、みんなが納得する正義が勝った。
擁護してた連中お疲れーwww
君達の考えの間違いの証明と国と君たちを守ってくれるはずの法律に裁かれた瞬間だ、弁護士も働いて返すしかないと匙を投げた
大体、4630万円も横領する馬鹿をどこの会社が雇うんだよ、会社の金横領されたら怖いから雇うもんかwww
はい、人生終了ーwww
こんな事やって役所が悪いと田口翔が許されたらきちんと納税している俺達納得いかねーわ
と、俺は思うんだが、みんなはどう思う?

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の言う通りです。

阿武町は田口容疑者を相手取り、誤って振り込まれた金の返還など、5100万円あまりの支払いを求める訴えを起こしています。一生、頑張って働いて返済するのだと思います。
    • good
    • 4

まあ、わたくしも同意見ですね。



多額の納税者として、今回の一連の事件を「許せない思いで」見ていました。
    • good
    • 4

道徳や倫理と、法律や政治は違うものです。


道徳や倫理は個々人の生い立ちや思想、宗教などの影響を受け、それぞれ違います。
その様なバラバラで曖昧な基準を廃し、多くの人々に最大公約数的な部分で受け容れられるように作られたものが法律であり、それに基づいて行われるものが政治です。全ての人の意向に沿っているとは限りません。

今回の場合はかなり問題のある方のようですが、同じ様な問題が起こった際の当事者がいつもその様な方とは限りません。その様な場合まで想定して、法律は作られていると思います。

また、民主主義における多数決は数の暴力ではありません。最後まで少数意見に耳を貸すことが前提です。
    • good
    • 0

返済で、


親が肩代わりするか、しないか・・・。
    • good
    • 0

そ通りです。

    • good
    • 1

「すべては町の責任であって本人の責任ではない」


「いったん振り込まれたお金をどのように使おうと自由」
「彼のやったことは犯罪にはあたらない」

そう主張していた人は、現在どうお考えなのでしょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

負け惜しみ言いまくってますね。
4000万円程度を返せる訳がないとか(マグロや蟹の船に乗れ)、役人も裁けとか(もう懲戒解雇だろう)往生際の悪すぎてカッコ悪いわwww

お礼日時:2022/05/20 18:12

田口は絶対にオンラインカジノで4630万円を使い切ったのではなく、オンラインカジノの自分名義の口座に金を残していると思う。

 海外のオンライン口座に送金して隠しておけば、見つからない可能性が高いとアドバイスしたやつがいるようにも思う。 電子機器使用詐欺で実刑を受けても、精々2-3年だろうし、うまくいけば執行猶予になる可能性もある。 ほとぼりが冷めたころ、隠した金を引き出すつもりだろう。
    • good
    • 3

ついでに4630万円を誤送金した責任者、関係者も逮捕してくれないかな?


それかそれだけの誤送金出来るだけの余力があるってことだからその町に住んでいる国民一人あたり4630万円を全員に配るとかね。
質問者さんもみんなが4630万円受け取っていて自分も貰えたならうれしいだろ?
    • good
    • 0

金取り返せないと、


田口の勝ちだろ。www

返すなんて口で言ってるけど、
返せるわけないんだから、
最初の数回だけ、数万円ぐらい払って、
払う意志は見せておいて、
もう無理、、、ってなって
なし崩しに終わりなるパターンが見えてる。

さらには、すったって言ってる約4000万も
どこかに隠してるかもしれないし。

働いて返す、、だなんて、無理に決まってるものを
信じるなんて馬鹿の極み。www
だから、残ってるかもしれない4000万を
探し出す以外、田口の逃げ勝ちは明白なんだよ。
なんら擁護なんかする気ないけど、それが現実。

いろんな詐欺で、犯人が捕まっても
もう使っちゃって、金がなくなってたら、
もうどうにもならねーんだよ。
それが現実。

働いて返す???
5000万だぜ???
返せるわけねーし、
返す気なんかあるわけもねーだろ。
    • good
    • 0

とりあえず、返済終わるまで懲役www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!