プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛量が死ぬほど多い、枝毛、切れげ、パサつきでポニーテールしても広がるし下ろすことはもちろん無理な髪です。これって縮毛矯正した方がいいですか?それとも髪質改善トリートメント的な方がいいですかね?天パとか死ぬほどうねるっていう訳では無いです

A 回答 (3件)

枝毛、切れ毛、パサつきがある髪の毛に縮毛矯正は厳禁!やったら、余計に枝毛や切れ毛が増えるよ。

即効性を重視するなら、傷んでいる部分をカットする勇気を持ちましょう。
それが駄目なら、普通ので十分ですから、洗い流すトリートメントを毎日1回行いましょう。お出掛け前に洗い流さないトリートメントでヘアスタイルを整えてもいいですね。

私達の髪の毛は、皮脂によって保護されています。しかし、シャンプーしてからの24時間で皮脂が届くのは、皮脂分泌量が多い男性でも届いて根元から10cm程度……だったと思います。まぁ、頭皮と一緒にシャンプー出来る部分よりも先は、実は、すすぎ洗いだけで十分なんですよ。ただし、整髪剤や洗い流さないトリートメント剤をつけた場合は、帰宅後、または、つけてから8時間後のどちらか都合の良いタイミングで洗浄する必要はありますけどね。

また、ヘアドライヤーの使い方を間違えていないか、心配です。
ノズルをつけたまま、ブローしていませんか?

枝毛。切れ毛、パサつきはみんな、髪の水分保湿率が低下している為に招いている事だと言えそうです。髪の毛の乾燥の仕方など、あなたの髪をカットする美容師などと相談しましょう。
    • 0

まずは髪質改善のトリートメントから試されてみてはどうですかね。

• 0

私は毛量少なめ、トゥルトゥル、朝起きてブラシをかけるだけで綺麗にまっすぐストレートな髪の毛です。

さらさらだし、髪に関しては何も不安などがないです。
これは多分生まれつきだと思うのですが髪がサラサラだと自分に勇気が持てるし周りの人からも羨ましがれます。なので縮毛矯正してもいいと思います!
    • 0