プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政令指定都市で新潟市、岡山市、静岡市、相模原市のなかでどこが一番田舎です

A 回答 (3件)

相模原市



相模原市には、他の政令指定市の中核地域と違って、まず高層ビルがほとんどありません(相模原駅前は1棟のみ、他の市は中核駅前に多数ある)
というのは前にも書いたのですが、実は相模原市には「地下街」もありません。

ちなみに、神奈川県内だと、小田原市にも地下街があります。

相模原市は「都市としての集積度が低い=田舎」なのです。
    • good
    • 1

相模原市でしょう。

他が県庁所在地で県内の行政や商業の中心なのに対し、相模原は東京や横浜に通勤する人達のベッドタウンでしかありません。

橋本駅にリニアが通った暁には、10年20年後には変わっているかもしれません。
    • good
    • 1

相模原市。



【ご参考】
新潟には、むかし住んでいました。
岡山には、長期出張をしたことがあります。
静岡には、旅行で行ったことがあります。
相模原には、通ったことがあります。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!