プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳高卒です
派遣の面談で「なんで就職しなかったんですか?」と高圧的に聞かれ、「え、そんなこと聞くんだ」と思ったんですけど普通なんですか?

A 回答 (5件)

高圧的というのは、その言い方や態度のこと?


だとするとそのような態度はダメですね。そいつが悪いです。

でもその質問内容はあり得ます。質問内容そのものは
高圧的でもなんでもありません。
普通かと言われると、普通の範囲内ですね。まあ疑問に思いますよね。
なんでだろ?って。

就職しないなら、他にどのようなことをして過ごしているんですか?って聞いているだけです。

あなたのことを相手は知らないから質問するってことです。
答えたくありません、が回答でももちろんOKはOKですよ
    • good
    • 1

大学や専門学校に進学するか就職するかの大半の人は二択な時にとちらもなかったのであればそりゃ聞いてきますよ。


で、質問者さんは何故就職しなかったんですか?
    • good
    • 0

派遣で面談するには若すぎると思ったんでしょう


高卒コースでは、多少名の知れた会社に就職して、親の言われた通り3年は転職せず4年目に退職して、転職活動して半年ほど職に恵まれない人が非正規の派遣職を選んで素性の知らない会社に出されるってのが普通です
    • good
    • 0

質問自体は普通です。


その答えであなたの人となりを推測すると思います。
    • good
    • 3

失礼な質問だけど、まぁする人も居そうだなって感じですね…


適当に躱して答えなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!