プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の時、ロキソニンを頻繁に飲むと効かなくなりますか?

A 回答 (3件)

過剰摂取で胃に穴が開くことも。

    • good
    • 1

ロキソニンなどの鎮痛薬って連用すると次第に効かなくなってきます


1日の使用限度を超えて服用した場合など
特に効かないという事になるかと思います
たしかロキソプロフェンの使用上限は1日3回だと思うので
それを超えるようだと効きが悪くなってしまう
もしくは効かない
    • good
    • 0

5日以上連続で飲むようなことがないなら、問題ないと言われています。


痛みのピークで飲むより、これから痛みが強くなると予測されるときに利用するのが最も最適な服用にはなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!