アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ5000円でも、千円札5枚で貰うより、5千円札で貰う方が、有難みがあるのは何でですか?

A 回答 (6件)

多分それは、個々の価値観だと思いますよ。



五千円札に有難味を感じんのであれば、それが千円札より高額紙幣だからでは?
    • good
    • 1

私は特に感じませんけど...。

    • good
    • 0

べつに・・・。

    • good
    • 3

私は単純に財布の場所を取らないと言うことしか感じません。


有り難みではなく、物理的に薄くて軽いからです。
    • good
    • 1

見慣れてお手軽感のある千円札5枚と、


千円札より見慣れない五千円札の方がレア度が高いから。

自動精算機で一万円入れてもお釣りに五千円札は入らないし、遭遇率も低いよね。
    • good
    • 1

1000円札だとすぐに使ってしまうから。



例えば自販機も5000円札なら諦めるけど、1000円札ならお釣りが出て
買えてしまう♪

1000円札×5枚ってすぐになくなるイメージよん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!