アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【小泉進次郎のプラスチックレジ袋有料化の流れで】プラスチックスプーンの有料化も言っていて、コンビニやスーパーの無料のスプーンをもらう人が増えて逆に使い捨てプラスチックスプーンの消費量が爆増しているって本当ですか?

A 回答 (3件)

ウソです。

いま、世界的な流れで、環境に悪さするプラスチックの製造・使用・消費を抑えようとする動きがあります。

レジ袋の有料化はその走りであり、この4月からはさらに進めてプラスチック資源循環促進法が施行に移って、それまでタダで配っていたプラスチック製のスプーンなども使い捨てされないような規制が始まりました。

コンビニやスーパーで配る無料のプラスチック製スプーンも規制の対象になりますから、その消費量が爆増しているってのは真っ赤なウソで、プラスチック資源循環促進法のことを良く思っていない人がフェイク情報を流して嫌がらせしているんです。

いまのうちにダタの物をたくさん取っておこう、という人はいるかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

えっ、そうなんですか。

初耳です。
    • 0

嘘です。

• 0