プロが教えるわが家の防犯対策術!

Scratchについてです
作ったプログラムをコンピュータに保存してそのまま何もいじらずにそのプログラムを提出しなければならないのですが、1度visual studioで開くと押してしまって普段なら白いアイコンなのにvisual studioのアイコンになってしまいました。どうすれば戻りますか?イメージは写真みたいな感じです1番下のアイコンが元々でした(これはScratchとは関係ない違うファイル)拡張子?種類はSB3になってるようでした。ちなみにWindows11です。提出期限が今日までの課題なので大至急詳しい方教えてください!!!

「Scratchについてです 作ったプログ」の質問画像

A 回答 (1件)

拡張子sb3を開くアプリの紐づけが、visual studioに設定されたようです。

visual studioで保存の操作をしていないのでしたら、変更されていないと思います。
念のため、Scratchで開く操作をして、正しく読み込みができれば大丈夫です。
    • 0