プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋刀魚の塩焼き
美味しそうですか?

「秋刀魚の塩焼き 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

うーん、すみません。

写真アップするなら、せめて冷凍でない、脂の乗ったやつを炭火で焼いてもらえますか?
    • good
    • 0

下に緑の大葉を敷くとサンマが引き立つ。



写真に入らない長い魚は 二つに切って ずらして並べると
頭も尾も入ります。

また、秋刀魚の旬は9~10月の一ヶ月間なので、一匹撮りは
その頃にすると 身も肥えて 引き立ちます。

大根は もっと 山型にするときれいです。

手作りは何よりのごちそう!!!

大根おろしもいい。

大根は、毎日食べることで老化防止や風邪予防、整腸作用などに効果的です!

ちなみに 大根を添える理由は ???

脂がのった秋刀魚の胃腸への負担軽減と 
秋刀魚を焼いたときに出る悪い物質を押さえるビタミンCが
大根にあるからです。
お勉強になりましたか??

グッドラック

over
    • good
    • 0

いや、あの、何で焼いたらこうなるんだというくらい見た目が悪いです。

もしかしてペーパー使ってフライパンで焼いたのかな…。大根おろしの位置も逆ですし、さすがにこれはダメだと。失礼ながらこれを美味しそうって感じる人は焼き魚喰ったことないのかって気がします。
    • good
    • 0

さんまの季節?


腹が見栄え悪い。
    • good
    • 0

頭から尻尾まで撮らないと何だか判らない。


焼き方も下手だし、全く美味そうに見えない。
    • good
    • 2

美味そうですね

    • good
    • 0

秋刀魚とてもいいですねー!食べたいです。

    • good
    • 0

申し訳ないが、ちょっと脂が・・・少ない。

(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!