痔になりやすい生活習慣とは?

5月に都内に引越しを予定しています。予算は家賃11万(共益費込)です。家賃11万で1LDKの物件を探せばかなり件数はあるのですが、「ペット可」になるとぐっと件数が減る上、山手線へのアクセスのしやすさなど立地条件を考えるとさらに数件しかありません。現在、引越し時期のピークでこの状態だとなると、この先どんどん件数は減るのではないかと思っています。
最近、自分の理想にかなり近い物件が見つかりました。不動産屋さんも1LDKでペット可の物件はあまりないので希少だとおっしゃっていました。ただ、この物件が即日入居可物件なので、5月までは恐らく残っていない感じです。引越しまであと1ヶ月(余裕を見て2ヶ月)あるので、その間に同じような物件が見つかる可能性もあるでしょうが、いざその時になって探してみるとなかったなんてことになるのではないかと思うと、今こちらの物件を押さえておいた方がいいのではないかという気もします。
どなたか同じような物件を探された経験のある方のご意見をおうかがいしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

(おはようございます、かな?)
私も2年前、都内でネコを3匹連れて引っ越しをしました。ちなみにひとり暮らしです。同じようにペット可物件をひたすら探したのですが、なかなか無いですよね。その時に不動産屋さんに言われた事があるので参考になれば。。。
まず、何故そこがペット可なのか。
長いこと空き家だったりして大家さんが早く人を入れたい物件。ペットを連れている人はとにかく物件が見つからないのでペット可にすると飛びついてくる、と。
また、以前住んでいた人がこっそりペットを飼ってしまっていたから仕方なくペット可にしている物件。もしかすると、動物を飼っていない人にしか分からない動物臭がするのかもしれないです。
とにかくペット可物件なら、とよく見ないで契約してしまう人がいるので、水回りとか、住んでみないと分からないところの手入れとかリフォームがいいかげんなところもあると言っていました。
集合住宅なら他のお部屋にはペットはいるのでしょうか?もし誰も飼っていないとなればトラブルにもなりかねません。
もし、seomireさんが本当に理想のお部屋を見つけたなら、早めに押さえておいて損はないと思います。
が、そうすると家賃が発生しちゃうんですよね・・・。その辺の問題があるので強くはお勧めできないんですけど。
このような悪質な大家さんばかりではないと思いますが、一応、見るところは見てからにして下さいね。
長くなってしまいましたが、良いお部屋で新しい生活が始められることを祈っています☆
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者の意見ありがとうございます。こればかりは、経験者の方でないと分からない苦労だと思い質問させていただきました。
やはりペット可の物件で、なおかつ自分の気に入るお部屋というのはなかなかないんですね。お部屋はまだ直接見たわけではないのですが、写真で部屋の内装等見る限りかなりわたしの理想通りでした。一応、実際のお部屋を見て、問題なさそうであれば早めに物件をおさえることも考えます。どうもありがとうございました。

同じような状態で。

友人が物件を決めました。

犬を2匹飼っていて。
やはり物件探しに苦労していました。

4月に引越しを予定していて。
1月から必死に探して。
やっと理想に近い物件を見つけたのが1月末。

でもペット可の物件が少なすぎることでだいぶ苦労したから
これを逃したら・・・って気持ちがあったのだと思います。

不動産屋さんと交渉して
せめて3月入居にしてもらえないか?
って相談を持ちかけたのですが。
家主さんが許可をしてくれなくて・・・
結局2月中旬から入居という形で契約していました。
2月中旬から契約は発生していましたが、
結局住み始めたのは2月末からでしたね。

seomireさんに置き換えれば
今契約して、4月上旬から入居
って感じになりますね。

1か月分家賃負担が増えますが
(今の家と引越し先の家賃と)
仕方ないって感じで・・・

でも、家主さんが話がわかる人なら
入居を4月中旬ぐらいまで伸ばしてくれると思いますよ!

ちなみに。
友人は。
引越しが終わった今も
ペット可物件をネット等で探していますが(笑)
やっぱりあの時契約してよかったって言っています。
全然いい物件がないそうです・・・

新しい生活楽しみですね!!
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんの話を聞くとかなり実感が沸きますね。とりあえずわたしが5月に入らないと直接物件を見に行けない状態なので、4月にあがってくる物件をひたすらネットでチェックして、5月初めには物件を見て回るような形でひたすら探し続けたいと思います。どうもありがとうございました。

Yahoo!不動産

ここで、ペット可の物件あるようですよ。
今検索したら7.5千円ぐらいもありました。
参考まで

参考URL:http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?p …
    • 0