色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

自分以外から8千万ぐらい削減したら良いのに。

質問者からの補足コメント

• いる時点で邪魔なんだけど、世界4番目に多い高齢者共にかかる税金、大量の貧乏子持ち世帯にかかる無駄な税金などなど存在されている時点で多額の無駄な税金かかってるわけだし。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 15:30
教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

悪いことを

考えない方がいいですよ。
その消える方に回らないように
みな祈って生きているのではないですか。

明日は我が身に成らぬようにしないとね。
    • 1

この種の発言をする人が結構います。

しかし、その言い分には『社会貢献も自助努力もしない、他人任せの怠け者』の匂いしかしません。

親の七光りや資産はあるかもしれないけど、自身で稼いで積み上げた資産や、人に誇れる実績ってあるんでしょうか?

もし質問にあるように8千万人粛清することになった日には、真っ先にそのリストに乗り、世の中に反対する人などいないのがこの質問者や、同じような質問をする人じゃぁないかと思います。

例えば、質問が嫌いと言う『人が多い』という言葉を他の言葉に置き換えてみると、おそらく『どこに行っても人ばかり見る』とでもなるでしょうか。

それはそのはずで、それは質問者が『そういうところに住み』『そういうところでしか生活していない』からでしょう。

世の中には『それがしたいこと』『それが好き』と言う人もいます。
それが嫌と言う人の中には『それなら自分でそうじゃない暮らしや働き方をする』と言う人もいます。

この手の質問者はそれをすればいいんです。

私は人混みがあるような環境より、ゆったり時間の流れる、きれいで余裕のある静かな環境で、それでいて大都会の文化的で活動的でインテリ度の高い生活をしたいと考えました。
そして努力しているいろいろ調べ、探し、試して経験を積み、時間と手間をかけて今暮らす場所を見つけ、そこに暮らしを落ち着けました。

やればできますよ。
私は出来ましたから。

質問者はなぜやらない?
出来ないだけなんじゃないのか?
違うのか?
図星?
なら、あんたは粛清される8千万の一人と言うだけだ。
    • 0

削減はお前だけいいよ

• 0

あんたがいるから。

みんな、自分以外でと間抜けなことをホダイて居るがな。
    • 2

言い出しっぺに、あんたが先陣を切って先に死ぬべきです。

それから方法を考えましょう。
    • 1

外国人が多いですけど、

• 0

質問者様、過疎地に移住したら如何。

この回答への補足あり
    • 1

5千万にも満たない人数ですね(笑)

• 0

君はこういう質問をすることしか生き甲斐がないんだから、それに貢献していることに感謝しないとね。

分かった?
    • 1

東京が1300万人います。

名古屋、北海道、五大ドームある場所まずは無くす。しばらくは、静かです(笑)
このサイトも使えなくなるけど、、、
    • 0