アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SC59 CBR1000RRのスプロケットとチェーンを交換したいのですがどこを見て買えばいいのかわかりません

チェーンサイズは530 116
スプロケット 前 16丁
後 41丁
なんですがスプロケットが16または41のところだけを合わせればいいのかチェーンの530も気にして選んだほうがいいのか、16とか41とかあっていれば原付き用でもいいのか穴の位置などあってわかりません
教えてください(汗)

A 回答 (2件)

チェーンは530というのがサイズなので、これは絶対です。

そして、コマ数が116なので、純正とぴったり同じものを買おうと思ったら、「530サイズで116リンク」で検索です。
メーカーは人気なところが、いくつかあるので、
調べてみましょう。
色はゴールドとかがよろしいかと。
僕は、モノタロウかアマゾンで、
EKチェーンというメーカーをいつも買います。国産です。

スプロケットも、調べてCBR1000RR用を購入。
サンスターか、XAMが一般的かな。
これは、コマ数だけを考えればいいですね。
バイクによって、大きさも穴の位置も、全部違うので、
自分のバイクに適合したものを買います。

これも、CBR1000RR、スプロケを検索すると出てきます。

大事なことは、
チェーンを自分で交換するには、
専用の工具が必要であるということ。
「切って外す」「チェーンをかしめる」用具がいります。
まあ、5000円もしないので、買ってもいいとは思いますが。
スプロケは、普通の工具があれば、できます。
もちろん、リヤタイヤを浮かせておくのに、
センタースタンドはありましたっけ??
なければ、
別にスタンドがいりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/05/23 06:38

パーツリストで選べば間違いないです。


そこに載っていない互換製品は、
たいていメーカーの選定表がありますので、
それで選ぶことになります。
詳しくはホンダのお店か、パーツショップで
相談してください。
使用限度の判定方法とかも見本があったりするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりリストにあるものを選ぶしかないですね

お礼日時:2022/05/23 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!