プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親の話しなんですが、もう80才前の両親なんです。78才と、79才の。
見た目は、おばあちゃん、じいさんと言う程ではなく、まだ、おばちゃん、おっちゃん、ぐらいの見た目です。
******************
私(39才)、最近食べてムカムカ(吐き気)で、左足が痛いなど他も調子悪い所があるんですけど、両親に、『あんたぐらいの時は元気やったわ~(´д`)あっちやこっち痛いなんか言ってなかったわ~』とホラ吹きで、何回も時々言うんです。
耳痛いぐらい聞くんで、イヤです。

どう思いますか?

後、若いから病気しない、年寄りだから、いろんな所悪くなって病院通い、じゃないですよね?

悪くなるのは老若男女関係ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • まー、両親もいろいろ悪いですけど、私も両親の為、自分の為にも、早く体良くなりたいですけど。

      補足日時:2022/05/19 21:32

A 回答 (3件)

誰でも病気します。

むしろ昔の人の方が元気です。あなたも無理せずに病気を治してください。
    • good
    • 0

高度経済成長期にガンガン働いていた世代と


 ゆとり世代と言われて ほけーっと生きていた世代では
体力が全然違います。

今の30代・40代が80まで生きれるかどうかもわかりませんね。
 多分、生きていたとしても満足に歩けるかどうか。骨粗鬆症で歩けない人が続出でしょうね。
    • good
    • 1

何回も時々言うというのが矛盾していてどのくらいの頻度かわかりませんが、そういうの言うのが年配特有のやつなんじゃないですかね。



若いから病気しないなんて事はないですね。
赤ちゃんだって病気するし、90歳超えてても自転車乗ったりして足腰丈夫な方もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!